あけましておめでとうございます。



いつも応援していただいてる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

練習が大変な時は
競技場で活躍し、みんなと触れ合う姿を想像してると不思議とラスト1本走れます!





ありがとうございます!!










たまにゲームの事も考えてます。













2019年出来る限り元気をお届けできるように駆け抜けたいと思います!




みんなで力を合わせて良い年にしましょう!
















おみくじで凶出たって
良いクジより出る確率低いからラッキー



おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
Good morning 










先日の実業団で今シーズン個人のレースが終わりました。


競技が行われたヤンマースタジアム長居にはサブトラックからメインに行く通路があります。



そこには多くの方々がいらっしゃいます。


僕の中ではここがパワースポットです







自分から皆さんにハイタッチに行ってるつもりなのでタッチは別にイイですという方は是非、手を振ってください笑










最後のレース優勝できて良かったです。


でも何回やっても緊張します。



レース前控えて場所につきまずトイレに行き一息します。鏡を見て顔が引きつってる事がほとんどです






トイレから戻るとみんなそんな表情をしているので安心もします








控え場所から会場に入ると別の世界が待ってるようで自分が生まれ変わったように気持ちが入ります。





今回もそんな感じでした!

楽しく走れました!







試合が終わったばかりですが早速合宿にアフリカに行ってきます。



大学時から交流のある選手と合同練習です。





彼はオリンピックに出ています
その国でオリンピアンとなったのは彼含めて2人だけでした。



大学の時ユニバーシアードに出た時
スポンサーがいないんだと当然のように言ったのを見て思わずアップシューズとスパイクを渡したのがきっかけで今でも仲良くしてくれてます







彼と練習するのが目的ですが空いた休みのタイミングで現地の子供たちと触れ合ってきます。











細かいことはまた書きますね!






ご無沙汰してます!



毎日ではありませんが日常の出来事を日記に書いているんですが世界選手権のリレー決勝が終わった帰りの車で書いたものがあるので載せようと思います🚗

まだアドレナリンが出てますしひたすら思った事を書いてる感じですが興味のある方は呼んでください(長文ではありません!)








↓↓↓



試合というよりショー

楽しみこの場に立つ喜び、世界が一つになってる。

そのど真ん中に自分がいる事が幸せ

いい歳した大人がひたすら子供のように一生懸命走る

時には逃げたくなるような緊張もする、期待と緊張が混じってスタートラインに立つこともある

でも充実もしてる。

ただ一つ言えることは自分の執念を貫いて思い切って走ること。それが悔いなく終われるし今後迷いや苦しむことがなくなる。


走る前みんなで待つ時はみんなの表情をお互いに伺う

ハイタッチは一回しても何回かまたやる

そこに団結感を感じる。




自分の中ではいつも通りの世界の舞台

しかし頭の片隅でそれはとても大きなこと、いろいろ動いているんだとふと思う


メダル取った瞬間は歓喜に満ち溢れて幸福度が一気にます

夢の時間の始まりで無意識に手を振ったり挨拶したり、そこに意思はない。本能では歩いているよう。

世界中の人が祝福している姿をしてスポーツの素晴らしさを痛感する


試合中は自分がヒーローになったかのように錯覚する

みんなが自分に声援をおくっているのように錯覚する

誰に送ってても心地が良い

人が奏でる声援は気分を上げるリアルなミュージックだ。


陸上は毎レースで世間の評価が変わる特殊な種目









今日のブログ終わりです!笑