こんばんは!だいぶ秋めいて寒くなってまいりました。こたつを出したよ!ゴロゴロしまくりです〜照れ

{BBA8C0E2-E305-40F0-919E-221643D453B3}



さてさて、妊婦日記の続きを書かにゃどんどん日が経って忘れてしまうよハッ

それから、2週間に一度の検診に通いました。毎回検査の後に「はい、今日のプレゼント!」と先生がエコー写真渡してくれるのが嬉しかったなぁ。

{E69FB4EE-2012-46AF-8928-DB6B9D5CD7CB}



エコー映像にうつる赤ちゃんは黒い点だったのがだんだん形になっていくんですよねー。神秘だわー。

そして、心拍の確認がとれた10W頃に母子手帳を交付してもらいました。

心臓がトコトコ動いてるところは感動した!生きてる!すごい!みたいに。

私は全くと言っていいほどつわりがなくて、妊娠の自覚があんまりなかったんですよね。
いつもより少し気分の起伏がはげしくなって悲観的になってみたり(マタニティブルー?)お腹がゆるかったり便秘っぽかったり。

本当にこの程度で生理前とかのが大変な気がする。

ドラマとかで炊飯器あけて うっガーンみたいな?
ないない!うわーおいしそうーラブ

って。食の好みが変わったりとかも全然なく。
体調に不調はなかったけど ひたすらに眠かったし、ひたすらに寝た(笑)

いってらっしゃいもお帰りもパジャマだから旦那は笑ってました。

まぁ何はともあれ日常も変わらず生活できています。ありがたやぁ〜。ひどい人は入院するみたいだしねぇ。

はい、そして通っていた婦人科は分娩はしていなく検診だけで母子手帳をもらってからは総合病院で検診です。

大きなレディースクリニックとも迷いましたが家から1番近い総合病院にしました。

紹介状を頂いて転医。とても優しい先生だったから、次の先生も優しい先生だと良いなーと思いました。

今は13Wです!どうか順調に大きくなって元気な赤ちゃんに会えますように
そればっかり考えます。

ちゅーか割と不安よね日々。エコー検査でしか安否の確認できないし、産むまで安心できないし、産むのも ものすごい怖いしアセアセ
ああああ悶々としてしまうわー。

本当に世のお母さん方すごい。友達も平然と3人も産んだし。見習わねばなー!来月は地元の友達と恒例のランチ女子会です!先輩お母さん方からみっちり講義受けて来たいと思いますーバイバイ