今日は妊婦健診でした!息子は2300gと見事に成長曲線のまますくすく育っています。
逆子もなおったし本当に一安心照れ
反して私は血圧が又高くて注意をうけましたタラー
上が137でびっくりして2回測ったもん(笑)

残り1カ月頑張らねば。体重もこれ以上増やしたくない!えーん

油断禁物ですが自由な時間も残り1カ月となると行けるうちに焼肉とか•••。行きたいなー。

さて、妊婦健診のあとに麻酔科の先生と打ち合わせをしてきました。私は無痛分娩を希望しているので無痛分娩とは、やリスクやスケジュールのお話です。

元々リスクに関してはあまり心配はしていません。アレルギーはなくても突然現れるものだし帝王切開でも麻酔はいれるので何かあるなら、そればっかりは運かなと。心配してもキリがないしね。

無痛分娩を希望した理由は単純に痛くない方がより良いから(笑)あとは、転勤族で両親遠方なので産後の回復の早さに期待しています。

無痛分娩と言っても全く痛みがないわけじゃないし、むしろ個人差があって全然きかない場合もあるので。麻酔きいたらラッキーくらいに思っておいた方がいいみたいです。

そしてスケジュールがきまりました!予定日は4月29日と初めての健診から言われていましたが。
計画分娩のため4月24日から入院して促進剤いれて陣痛を促します。陣痛がはじまったら痛みの様子をみながら麻酔をいれて調整するそうです。

陣痛が始まるまでは2、3日かかる事もあるのでいつ産まれるかは神のみぞ知る。ってカンジですね。2、3日で出産できない場合は帝王切開になる模様。4月27日には息子に会える予定です爆笑

いよいよだー!それまではお腹にいてねピンクハート

{91856AF8-13B8-4314-A1D2-767B4CF5A15B}


さてさて第二回パパママ学級も先週行ってきたんですがお産のリアルな映像みたりオムツがえの体験、出産時の呼吸方など第二回も行ってよかったなーと思いました。人数も多くパパさんも沢山来ていました。

あとはー、又々買ったもの!!



ソニー Cyber-shot DSC-WX500ブラック

{293C95DC-171E-4368-A808-DA0A1A195AD5}


こちらを購入!コツコツ貯めていた500円玉貯金が満タンになったので何を買おうかなーと悩みちょっといいデジカメにしました。
10年前に買ったサイバーショットを下取りに出してメモリーカードと4年の延長保証をつけて35000円ほどルンルン
予算は50000円だったので思ったより安く買えました爆笑
スタジオマリオの無料券ももらったので産まれたら家族写真とるんだー音符ルンルン

次はベビザラスで沢山買い物する予定!又レボしますーパー