さて、引っ越してきてひと月と2週間ほど。



ここでスーパーマーケット&ドラッグストア問題ですよ。ずいぶん前にファイナンシャルプランナーの先生にマナープランについて相談する機会があった時、概ね褒められたけど食費の幅の多さを指摘されました「主婦の醍醐味よね〜」だってさ


その時はあまりピンと来なかったけど。どこで買い物するか、知らない地でどうやって上手く使うか。醍醐味よね〜って言葉が今よく分かります笑


我が家のいちばん最寄りはコープがあって道を挟んで大きな業務スーパー。ほぼ、ここ2択。なんならコープの配達頼んでるし。←NHKより早く訪問に来たwwww


スーパー問題はこの2択以外そこを選ぶ意味がないと思って今のところ2択。距離とか物の鮮度や豊富さ値段、ポイントの有無など。


みんなスーパー選ぶ基準ってなんなんだろうか?


そして、ドラッグストア問題。

最寄りはクリエイト次はマツモトキヨシ。そしてドラッグストアセキだ!ウェルシアもあるけどウェル活するほどマメじゃないから除外した。

そしてマツキヨも今日行ったけどポイントカードを作らなかった。クリエイトかセキだな。

どちらもポイントカードを作って何度か買い物しました。


クリエイトは割と何でもあるし何となく行きやすい!そして近い。近いは正義。

ドラッグストアセキは地元じゃ有名なクスリのアオキそっくりだ!ポイント500円券3枚で2000円分お買い物できる。そして楽天ポイントもつく。

品揃えもまぁまぁでパパママパスポートとやらでポイントが加算される。


と。読み返したけどすげー局所的な話しをしたなぁ笑 誰が興味あるんだよ笑

いいのよ。アウトプットだから真顔


スーパーの話とかたわいも無い話できる友達できるといいな。頑張るな私!