(勝手に)1人猫カフェレポ | melのゆめみがちブログ✯*・☪:.。

melのゆめみがちブログ✯*・☪:.。

曲作ったり歌ったりする。ラーメンとお肉とお寿司と動物が大好き

のんびりマイペースに更新するよ


こんばんは!そしてお久しぶりの投稿!

たまには音楽以外のことも書こっかなー
ということで!

今日行ってきた猫カフェのレポでも
書こうかと思います🐱🐾笑

少し長くなる予感。。。

o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+o♡o。

最近の甘音は疲れきっていた。

毎日毎日仕事、残業、何か癒しが欲しい...!

ということで私にとっての癒しとは何か考えた結果

動物と触れ合うこと

という結果に。特に今はなんだかとても猫と戯れたい気分。ということでいざ猫カフェへ。




いや実は、何日か前にも行ったのよ猫カフェ。
そこが石川町にある、「猫カフェれおん」。

とても、とても、とても!!!!
いい猫カフェだったので、色々調べたところ


....系列店、めちゃくちゃ近くにあるやん。

というわけで、今日は系列店の「にゃんくる」へ。

1人で猫カフェに行くのは初めてだったから
緊張したよ笑

ひと通り店員さんからお店のシステムなどについて説明を受けた後、猫ちゃんが沢山いるお部屋へ。

平日の昼間だったからか、子連れのママさんや常連さんらしき方と私含め5人しかいなくて、まったりとした雰囲気。


それでまず目に入ってきたのは、この子。
{A289E6A8-3173-49AD-9EA0-401E0A6D6C6D}

爆睡。そして、舌が出ている....😹笑
このなんとも愛らしいお顔に甘音釘付け。
爆睡してるのに舌だけ出てるのにツボってしばらく凝視しちゃいました笑


そしてゆったり脚をのばしつつしばらく周りの猫ちゃんをもふもふしていたところ

...!!!!
{C02B3217-3704-4AD0-BAEF-34FF8FF1D8BE}

膝に!!!にゃんこが!!!
猫カフェで初めての体験。なんと猫ちゃんから膝に乗ってきてくれました!なんて懐っこいんでしょう...!!!!!

感動のあまり、もふもふしまくり写真を撮りまくり、周りのお客さんの目も気にせず、猫に話しかけまくる甘音。
{0EF1F342-8736-4F71-ADB5-491BAD828176}

...ここが天国でしょうか。
寝ちゃいました。この子、1番懐っこかったんじゃないかしら🤔

今日1番触れ合えた子だと思う🐱

あとは、この黒猫ちゃん🐾

30分以上私の膝上から離れなかった子!笑
そんなに私の膝は居心地がいいのかい、、そうかい、、いつまででも居ていいんだよ....

{065456FF-939B-4BD8-9AEC-1B59233A7ACC}

この子もこのあと私の膝でずっと爆睡してました。笑
撫でながら私もうとうとしちゃったくらい🐈
肉球もぷにぷにでした🐾


そして最後の最後に懐いてくれたのがこの子!
お尻をぽんぽんされるのが好きみたいで、優しくぽんぽんしてたら本当にスリスリって寄ってきてくれた...!!!


{2D95862E-F643-43D3-B0D7-5E285E54DCF3}

懐いてくれると嬉しいよねぇ...😭
私が入店したばっかの時は私の方なんて見てもくれなかったのに...ツンデレなんだから!好き!!!←

{13CE8E54-2FFD-455B-98C0-FD0E334765EF}

そしてこの子猫ちゃんズ...めっちゃくちゃ天使!!兄弟だったような..🤔すごくやんちゃで、周りの猫ちゃんたちが眠ってる時もおもちゃで遊びまくってて笑

元気だな〜🐱と思ってたら...これ。
2匹揃って仲良くお昼寝してるではありませんか。可愛すぎませんか...?(可愛すぎて語彙力が崩壊しているため、可愛いしか言えない)




他にもたくさんの猫ちゃんが居たのですが、私が特に今日触れ合うことができたのはこの子たちでした🐱



ここの系列の猫カフェにいる子たちは、保護猫で里親を募集している子たちだそうです。

私も今はちゃんと飼える環境が作れないことと
金銭的な面の関係で飼うことができないけど

余裕ができて飼うことになったら
こういうところからお迎えしたいな、と思いました!




店員さんもいい人でアットホームであったかくて素敵な猫カフェでしたよ🐾💘

また仕事休みの日に癒されに行ってこようっと(*´꒳`*)

とにかく人懐っこくて穏やかな猫ちゃんばかりでした😻



身心ともに疲れたら、是非行ってみてください、、!!かなりオススメです。





ちなみに私は1人&休日なのをいいことに、14時過ぎ〜19時までフリータイムたっぷり猫充してきました、明日からまた頑張れます🐱笑


ここまで読んでくれてありがとうございました!(`・ω・´)


猫カフェレポでした🐾


★LIVE活動再開のお知らせはもうちょっと待ってね★