version5.2新魚三種類釣ってきた!! | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~

 

バージョンアップしてからますます盛り上がりを見せるDQⅩ

 

そんな中、今更みかづきドルボを購入した私…

 

 

 

いや、唐突に欲しくなったんだよ、みかづきドルボ……

 

 

 

 

 

そんな私のバージョンアップはまず髪型を変えることから始まった…

 

(※この先ネタバレ含みます)

 

 

速攻で戻しました

 

理由としては、個人的に姫カットの方が好きっていうのと

 

いっぱい絵師さんに可愛い絵を描いてもらってるのでそのまま姫カットでいたいという二つ

 

あとあらたんの好み(これ最重要)

 

 

 

 

 

それからストーリーを終わらせた

 

 

ストーリやってる途中の写真がこれしかなかった件。

 

なぜこれだけなのか私。

 

もっと撮るべき場所があっただろうに……!

 

 

 

 

 

そして楽しみにしていた大富豪

 

 

野良とやるのは退屈なので、フレと行きたい今日この頃。

 

 

 

 

 

 

さて、そんな私ですが

 

新しいお魚、3種類もきっちり釣ってきました!!!

 

2つの場所で釣れます

 

 

 

①ビーシュリンプ

 

初期位置:79m~89mを確認

 

レア度☆4

 

小物判定

 

 

 

 

 


②ツチフキ

 

初期位置:49m~59m確認

 

レア度☆2

 

小物判定

 

いきなりキングサイズ釣れたよ、嬉しい(*´▽`*)♡

 

 

 

 

 

それから、マップは同じだけど釣る場所が異なるもう1か所の釣り場では

 

 

 

③ネオケラトドゥス

 

レア度☆5

 

大物判定

 

パイクかなーって釣ってたらネオケラトドゥスでした!!

 

大物判定で250m越えの魚がこの場所は3匹いるので釣るまでは分からない…!

 

特にかみついたりなどの特徴はないため、特徴がなかったらネオケラトドゥスかも?

 

今回、釣竿、ルアー共に改じゃないやつとルアー☆2使用して釣れるくらい簡単です。

 

ただし、ゴクラクギョ黒とか白、パイク等にはボコられますので注意

 

経験値がなかなかおいしいので、レベ上げポイントととしてオススメです爆  笑

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

チムメンが、新しい防衛軍に行くって話してるときに睡眠に入る私…

 

 

 

せめて夢の中で、皆と防衛軍に行くんだ!!って張り切った結果

 

 

 

 

 

 

 

 

チムメンの皆と大富豪にいく夢を見ました。

 

ちがう、大富豪じゃなくて防衛軍にいきたかったんだ…!!!!

 

 

 

 

そして大富豪に行く夢を見た私は当然のように

 

 

こちらの画像に写りこみませんでした。

 

(写真提供:ソ、許可済)

 

 

幽体離脱してこっそり映り込む予定だったのに…!キィ!!!

 

 

 

楽しそうでいいなああああ、いいなあああっっ

 

私も行くんだ絶対えーん

 

チームのみんな、一緒にいこうねえーんえーんえーん

 

今度は頑張って映り込むよえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

バージョンアップはやることいっぱい。

 

今日は楽しく、錬金します…(いつでも誘ってね)