りぃにゃさん誕生日チムイベ!りにゃリーグ!後編 | めいつなとアラナミが見たアストルティア

 

こんつな~!!

 

前編を書いたのが、17日。

 

現在27日…

 

10日も空いてしまった!!

 

理由を聞いてください(´・ω・`)

 

なんと、なんと。

 

急にインターネットに接続できなくなったのです!!

 

すぐに問い合わせて、機器を交換してくれることに。

 

新しい機器はすぐに届くも、インターネット接続できず…。

 

なんでやー!と思い、再度問い合わせて、家に来てもらった結果

 

断線してた模様(´゚д゚`)

 

断線!!!

 

断線って!!!

 

 

 

 

 

思えば引っ越してきた時から、そこのコンセントが使えず、

 

コンセントを繋がるようにしてもらったのですが

 

そのときに、インターネットの線が折れ曲がり、そして断線に至ったのでは、と。

 

断線してた線を丸ごと交換してもらい、こうしてインターネットに接続できるように!

 

やったー!やったー!!!

 

ちなみにあらたんいわく

 

「断線する前よりも、直した奴の方がめっちゃ爆速!!」

 

と喜んでいました。

 

 

 

 

さて10日も空いてしまいましたが

 

後編にいきましょう

 

前編読んでいない方、忘れてしまった方は下から飛んでください。

 


 

 

 

さてさて

 

2問目が終わったところでしたね…!!

 

案の定、自分の番が終わったら寝落ちしていましたので

 

3問目も動画を頼りにブログを書いて行こうと思います(*'▽')www

 

 

 

 

第3問「エテーネ王国で栄えていた錬金の都といえば?」

 

えっ、なんだろ、どこだろ

 

私の職業は、錬金ランプなのに、分からない…っ!!

 

 

 

分からないので、動画の続きを…

 

 

 

 

あれっ?

 

ひっかけ?

 

そういうパターン!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱり分かりません!!

 

 

そして問題文長いっっww

 

道に名前があるの?

 

なんだか京都みたいだね(/・ω・)/w

 

 

 

さあ、皆様の答えは…

 

 

 

ジルンクス!!

 

 

 

なんだか、「ジンクス」というロマンティックな言葉に

 

「ル」をつけて可愛くしたみたいな!

 

そんな通りあったら可愛いよね、絶対!

 

もうこれが答えでいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

しかし、正しくは「レトリウス通り」

 

聞いてもまったく思い出せません(´・ω・`)w

 

 

案の定、チムメン達もざわざわ

 

 

 

 

 

これは難しい…!!

 

 

 

 

 

 

第4問

 

私の出番らしい…!

 

目覚まし博士ありがとう!

 

 

 

 

 

 

あっ、はい、起きました!!今行きます!!

 

 

 

 

 

 

えっ

 

私以外にも寝落ちさんが?

 

是非仲良くしましょう。

 

 

 

第4問「古代オルセコ王国闘技場を治めたとされ大きな斧を武器とした超美形オーガは誰?」

 

はい、簡単~!!

 

はい、キタコレ!!

 

 

 

この方ですよ~

 

 

あまりの人気に、この王子の装備が出ましたね(*´▽`*)

 

いやー、この筋肉!そして美形!!反則の、あの方ですよ!!

 

 

 

 

 

そうそう

 

ギスガハン……!……ん?

 

 

 

誰—ーーーーー!!!!

 

 

 

答えは「ギルガラン」

 

惜しい;つД`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4問目が終わり、またウトウトし始めると

 

動画に残っていた、くにぉさんとの絡み。

 

 

 

いやぁあああああっっっ!!

 

なんで寝ちゃったの、なんで寝ちゃったの私いいいい!!!

 

くにぉさんとのハイタッチするチャンスがあああっっっ!!

 

 

 

 

 

 

そして、最終問題を前にして

 

私の動画は終わった……(ぇ

 

 

 

 

ハッと起きて動画を回したと思われる動画のはじまりは

 

いきなり答え言ってました。

 

 

 

 

 

このままでは

 

りぃにゃさんの誕生日プレゼントが失われてしまう…!!

 

そこですかさず、博士のフォロー

 

 

 

それを受けて、遅れて発言するはむちさん。

 

 

 

 

そして司会者こにたソのちょっと優しい一面。

 

 

仕切り直しです!!

 

せーの!

 

 

 

 

 

いや、はむちさん可愛すぎでしょっっっwwwww

 

皆の文字が消えてから、「わ」と発言するはむちさんっっ!

 

私も起きていたかった……!!

 

 

 

揃わなかったため、更に優しさを見せるこにたソ

 

 

今度こそ、今度こそ揃えたい…!

 

せーの!

 

 

 

 

揃ったああああっっっ

 

 

 

 

こうして最終問題は無事に景品をGETできたりぃにゃさんでした。

 

良かった良かった(*´▽`*)

 

 

 

りぃにゃさん

 

遅くなってごめんね!

 

HappyBirthday誕生日ケーキ