ドラクエアイランドに行ってきました!① | めいつなとアラナミが見たアストルティア

 

こんつな~!

 

昨日せっせと書いた記事が消えまして、やる気を失いましためいつなさんですが

 

 

やっぱり頑張って書くことにしました。

 

1回目は下書きということで諦めますえーん

 

 

 

 

 

 

ところで関係ないんだけど

 

アメブロいつの間にか見出しやテキストなるものが増えてるので

 

お試しに使ってみようと思います爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

いざ旅立の時

 

棒日、わたしめいつなさんはとある空港に立ち寄っていました。

 

 

(写真は帰りに撮影したよ☆)

 

 

そう!

 

なんとですね!!!

 

チムリダのこにたソことソと、同じくチムメンのサイラスこと博士と一緒にドラクエアイランドに行くのであります。

 

ドラクエアイランドオフ会ですね!やったー!飛び出すハート

 

 

 

博士とは何回もオフ会で会っているのですが

 

ソとは初めましてのめいつなさん。

 

緊張で前日寝れず、オールでオフ会に向かいましたてへぺろ

 

 

 

まずは先に空港で博士と合流です。

 

思ってたより小さい空港だったので、普通に合流出来ました!

 

2・3日前に髪の毛をばっさりショートにしためいつなさん。

 

以前は胸上くらいあった髪の毛を知っている博士から「結構切ったねww」と言われました。

 

印象変わったでしょ?大人っぽくなったでしょ?うふんうふん笑

 

 

 

 

 

ところで皆さん知ってますか。

 

博士ってば、女慣れしてる?ってくらいリアルでは紳士すぎるんです。

 

まず何かしら扉はあけて待っててくれるし

 

お店のメニュー表とか見えやすいようにこっちに向けてくれるし

 

車のドア開けてくれるし

 

キャリーバック持ってたら、階段じゃなくてまずエレベーターを探してくれるし

 

あげたらキリがないくらい紳士なんです。

 

そんな博士は、今回の空港でも、チケット事前に取ってくれるし、飛行機の中で荷物の上げ下ろしもしてくれる相変わらずの紳士っぷりでしたキューン

 

 

 

 

 

そんな博士は優しいので、飛行機の中で「動いた!」「飛んだ!」とはしゃいでる私にもちゃんと対応してくれます。

 

 

 「そりゃ飛ぶだろww」

 

って感じで。

 

 

 

 

 

 

久々に乗った飛行機。

 

最初は楽しかったですが、雨が降っていたので雲の中を通るときはガタガタ揺れてちょっと怖かったですえーん

 

博士に「落ちない?w」って何度聞いたことやら。

 

「落ちねーよwww」って何度言われたことやら。

 

 

 

 

ちなみに窓際を取ってくれた博士のおかげで空の旅を満喫できました。

 

博士は小説読んでた。

 

うわあ、大人( *´艸`)www

 

 

 

 

 ソと合流

 

さあそんな感じで空港から電車を乗り継ぎ、ソのもとへーー!!

 

本当は姫路城見終わって夕飯前に合流予定が

 

電車乗ってる途中で

 

 「もうついたからー!!」

 

とDMが。嘘やん、待って心の準備が!!!

 

どうやら仕事を早めに切り上げてきてくれた模様。

 

ありがたいけど、ありがたいけど、待って心の準備が!!!!

 

とりあえず急いで電車乗ってる間に心を落ち着かせます真顔

 

すーはーすーはー真顔真顔真顔

 

 

 

 

心の準備が終わらないまま駅に到着。

 

とりあえず、トイレにでも寄っておく←

 

 

 

 

そしていざ、ソの待つ場所へ!!

 

ソが博士見つけた瞬間、手をあげるもんだからすぐにあれがソか…って分かったよね

 

あっ、どうも、はじめまして…!!めいつなですううう。

 

実際は「はじめまして」って言うのが精一杯でした照れ

 

頑張った私照れ

 

通話では何回か話したことがあるソ。

 

どうやって通話してたっけ状態。

 

めちゃくちゃ緊張してました。

 

 

 

 

 

そんな私を気遣うように話しかけたり、目線を合わせてくれるソ。

 

ワタシハダイジョウブデスヨ。

 

ドウゾハカセトオハナシシテネ。

 

って思ってたけど、おかげで徐々に緊張はほぐれました。

 

ソも案外紳士。

 

ごめんね全然話せなくて……!つまらない女でごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

それから姫路城見てきました!

 

 

 

白くてきれいー!!

 

ライトアップされた姫路城も見れたし

 

ソと博士が姫路城について語ってるのを聞いてるだけでめちゃくちゃ楽しい!

 

「へー」「ほー」って思うことがいっぱい。

 

あっ思ってただけで口には出してません。会話に入らず聞いてました。楽しい!

 

本当に聞いてるだけで楽しかったんです。本当です。

 

あと体力ない私を気遣ってくれる二人

 

めっちゃ「つなちゃん大丈夫?」「つなまよ疲れてない?」って聞いてくれる。

 

なんなん?二人して紳士なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫路城見終わった後は居酒屋へ!

 

予約でいっぱいって言われてたけどダメ元、待つ覚悟でいったらすんなりはいれてびっくり。

 

ソおすすめの料理を注文してみました。

 

どれも美味しかったラブ

 

はじめて食べる料理が多かったけど、本当美味しかった!!

 

美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまいました。

 

お腹が苦しいいいい;;

 

どれが一番…って言われると悩んじゃうけど、うーん、どれも一番です。

 

えっ

 

居酒屋の写真!?

 

女子力低いので撮り忘れましたよ………( ^ω^)

 

ソは写真撮ってたので、私より女子力があるかもしれない。

 

頑張れ私の女子力…。

 

 

 

 

 

 

居酒屋のあとはカラオケへ。

 

じゃんけんして負けた人から歌うってので、見事に負けてしまいましたガーン

 

緊張で声は震えるし音程外しまくるしめっちゃ下手で恥ずかしかった。

 

二人は「音痴勝負しようぜ」って言ってたくせに普通に上手でしたムキー

 

そんなこんなであっという間に1時間が過ぎて延長でもう1時間!!

 

その1時間もあっという間に過ぎました。

 

選曲は普通におじさんの二人だったけども、それも良き。

 

昔の曲のほうが好きです笑

 

知ってる曲はついつい一緒に口ずさんじゃったよねww(ほぼ知ってた

 

 

 

 

 

 

時間も時間なので1日目はここで解散。

 

いやー楽しすぎた1日でした。

 

ついでにどこを歩いてるのかはさっぱりでしたよ。

 

とりあえずソと博士に着いていっただけ。

 

飛行機に乗るところからついてくんしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、明日はついにドラクエアイランドー!!!

 

の記事はまた後日。

 

とりあえず緊張はとけてめちゃくちゃ楽しめたのは二人のおかげです!
 
二日目もよろしくお願いしますーー!!!