ちょっと疲れ気味。 | MASABIYORI~政日和~

MASABIYORI~政日和~

自由人です。でも周りの目は気にします。B型です。

お久しぶりです。

年末年始に向けて少しずつお店が慌ただしくなってきております。
自分はというとなかなか自分に課せられた予算が達成できない日々が続いております。お店全体は好調に行っているので特に注意されたりとかはないんですが、なんとなく罪悪感。

思えば昨年11月から今のお店で研修をはじめ、社員になり、キッズ補佐を任され、アルバイトの子の教育担当になり、ブランド担当を任され・・・。

ちゃんと成長出来ているのかそれともちっとも成長できていないまま自分には重すぎる荷を背負わされているのか、イマイチわからないところです。

生まれも育ちも今のお店だった私ですが、昨日生まれて初めて応援販売で他のお店に行ってきました。うちのお店は基本的に平日でもそれなりにお客さんが来るので、結構忙しいんですが、全く商品に触らない時間が三時間くらいあって、すごく心臓に悪かったです。

普段お店が混んだ時に、心底「もっと来客が少ないお店に行きたい」と思うのですが、昨日の応援販売を経験して、初めて「忙しいって幸せ」と思いました。

三十分以上全くお店の中にお客さんがいない、っていう環境はうちのお店だと中々ないので、お客さんが来てくれる有り難さとか、整っているお店の設備とか、自分が普段いかに恵まれた環境で仕事してるのかとか、そういう発見が出来たことはすごく自分にとってプラスだったとおもいます。

段々やることや任せて貰う事が増えてきて、ただ自分だけで販売をするだけの立場から、後輩の様子を見たり、売り場を見たり、先輩の補佐をしたり、自分の担当ブランドの売り上げを良くするにはどうしたらいいか考えたりと、何かと色々大変ですが、遅いなりにも去年の11月の自分から考えると少しは成長したな、と自画自賛な考えに浸っています。(そうでもしないとやってらんない)

今のお店で迎える二度目の年末年始、去年と同じ情けない思いはしたくないです。

11月末からは年始に向けた商材の積み込みもあるので、今から去年売れてた商品と今年売れている商品、しっかりチェックして売上伸ばしたいとおもいます!

近況はそんな感じでした!また絵描いたらうpしたいです!!

ではでは(*´∀`*)