ふるさと小浜島。 | 育子のヨガ散歩

育子のヨガ散歩

散歩するようにヨガをしよう!
何気ない散歩で嬉しい発見があるように♪

March.13.2018.
原点回帰 from 小浜島。

新月間近の夜空のもと
焚き火を囲みながら海辺で仲間とのゆんたく。

寝袋に身をしずめ、
圧巻の星空を観つめながら眠りにつく。

朝目覚めると、
すやすや眠る友人と萌ゆる太陽。


丸一日を野外で過ごしたことで、
季節の衣替えを五感で感じた。


         西表島を眺めながらサップクルーズ。

自然と共に生きる友人が
風向きや潮を見てくれて出発ポイントを決めてくれる。

あとは、『じゃあ適当に~』って解散😊

海の上にぽっつーんと浮かび、
すこし流されてみたり
漕いでみたり
瞑想したり


ツアーとはちがうサップの楽しみ方。

小浜のときは日常にサップがいつもあって、
とにかく猛烈に遊んだから😊
適当に乗れるかんじ♪

その術は小浜島で教えてもらった。
海を愛する友人に感謝。


自然におじゃまさせて頂くときは、
いつも心地よい緊張感と感謝を忘れずに。

これは一人で海に浮かぶとき、
常々肝に命じてること。

from コーラルビーチ.


一日中野外にひたすら身を委ねる。

風やティダを浴び続けていると
ほどよい疲労が訪れ
『蘇生』する感じがたまらない。


This is yoga.
全てが柔らかくゆったりと繋がっていく地。
八重山諸島。


2014年にインドのトレーニングに参加して、
帰国して2ヶ月後にここに来た。

なんにも計画してなかったのにね😊
ご先祖様にお姫様だっこされて導かれたかんじ(笑)


あっとゆうまの東京卒業だった。

様々な体験を経て
人生のhow to なんて
私の中にはないんだなぁってつくづく。

世には本や情報たくさんだけど、
私は何者かになるために生きてないんだなあ。

今日も息をして
出逢うひとと丁寧にすごし
苦行は『光』と自ら楽しむ。

これくらいかな(笑)


全てのご縁に感謝。
Yoga is All.
いつもいつもありがとう。





『散歩するようにYogaをしよう』


『いつも心にRelaxを』