明日は新月。 | 育子のヨガ散歩

育子のヨガ散歩

散歩するようにヨガをしよう!
何気ない散歩で嬉しい発見があるように♪


A New Moon in October.


明日は新月。

昨晩は来島していた友人と夜の海辺へ。

少しずつ光から離れた場所に近づくと

「わぁ」と一同思わず。

圧巻の星空が私達を迎えてくれました。

藍色の深い空に瞬く無数の星。

時折、
大きな流れ星がビュン!と大空を駆け抜ける。

その度に「わぁ」ってなって、
喜びに自然と声がでる。

さらに昨晩、
この時期には珍しく
夜にアカショウビンが鳴いていた✨


ふと気づけば私達は言葉を越えて、

それぞれが
漂う時に身を委ね
祈りにも似た沈黙の時が流れていました。


「友人の旅のタイミングにありがとう!」
雄大な存在に自然と手を合わせていました。


そして今朝は


朝陽を拝みに。
Suria Namaskala.



朝陽と眼が合うと
なんであんなに胸が震えるんでしょうか。

魂がそれを知っているんだろうな…。

脈々と受け継がれている
自身のスピリットを感覚的に思い出す瞬間。

大地 空 水 火 風


海と山々に囲まれた南の島。

そのエネルギーはとてもダイナミック!
これぞ南ぬ島なんだと
日々新たな発見を教えてくれる島。


そして
南ならではのトキメキは食にも♡

ドラゴンフルーツ&パイナップルスムージー🍍



波照間の黒糖味♡


食 人 自然

出逢うすべてに懐かしさと優しさがつまってる✨


そんな故郷の様な南の島で

来月の新月を過ごしませんか?


at new moon.

なぜ
リトリートなのか。

それは
この島に来て

1日だけヨガをする方と
滞在中に毎日実践する方と

その変化していく様子の違い。

土地のエネルギーとヨガを通して

この島に浸ることの
多大な恩恵を目の当たりにしたから。


島生活5年目。

人が根底から蘇るってこうゆう事なんだと

胸が震えるシーンに
幾度となく出逢わせて頂きました。

私のリトリートは
イベント的ではなく
在りのままの島の日常へ誘わせて頂きます。

だから
力をぬいて
リュックで身軽に来たらいいサー。

この島の
「ぬちぐすい」
命のクスリに出逢う旅。
Life is yoga.

日々の役割が溶けて
性別も名前もわすれちゃうような

優しい島時間。


ここでの巡り愛を楽しみに。
新月エネルギーから始まる御縁♡


石垣島の自然たちと
ククルよりお待ちしています😊


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
Yoga Navigator: IKUKO 


『散歩するようにYogaをしよう』


『いつも心にRelaxを』