【ご挨拶】サシャsa夜徒 | 104期立体機動部

104期立体機動部

進撃の巨人104期写真集告知用ブログサイトです。
著作権元、関係者様、関係会社様とは一切関係ありません。

告知ブログを読んでくださってる皆様はじめまして、夜徒(やと)と申します!m(_ _)m

長いようで短かった自己紹介ですがこれで最後です!

パンを縦笛みたいに持ってる奴が最後に出てきて言うのもなんですが、今回私は写真集の入稿等、印刷物を担当しています。

プレッシャーがぱないです(笑)
これまでは1人で写真集をつくろことが多かったので好き勝手やってたんですが、今回はそういうわけにもいかないので、早め早めに編集がんばります!

ではでは、最後の自己紹介ですが最後までお付き合いいただけると幸いです!

▼名前
夜徒(やと)
希に810と書くときもあります。

▼活動地域
京都の奥地でひっそり。ときどき街におりてきます(笑)
なので関西中心、他は実家が岡山なので岡山の即売会にはサークル参加しています。
あとは年に数回、関東行くぐらいです。

▼メインジャンル
写真の順、マクロスF、曇天(エレンas心さんとツーショです)、Dグレ、うたプリ、妖狐×僕SS、ZOMBIE-LOAN(知ってる人は友達になりましょう←)など好きな時に好きなことするのが信条です。

   
 

▼担当キャラについて(意気込みなど)
そうですね、主力キャラよりはサブキャラなんですよね。
はじめの方は内面が少し掴みにくい部分もありますが、後半になるにつれて彼女の心情はとても共感できるようになりました。

幸い、彼女は表情が豊かなのでコスはとても楽しいしやり甲斐があります(笑)

今回は調査兵団に入るまでの彼らをテーマに作っているので、どこまで彼女の内面を表現していくのか、もう少し内容を詰めていきたいと思っています。


【メンバーからの質問】

▼地毛の髪型と色は?(茜)
ここ何年も短かったんですが最近伸ばし始めて、一応結えるぐらいになりました。
一番うっとおしい長さです…。

▼コスプレを始めたきっかけは?(明)
キャラクターや作品が好き過ぎて、自分でなにか表現したい⇒文章は書けない⇒絵は絶望的⇒いっそコスしてみるか?!
という最終の手段でした。
幼い頃からの友達が多少やったことあるということだったので同行したのが初めてです。

▼コスプレネームの由来は何ですか?(キイ)
↑で同行した友達と考えました。
ベースになってるのはZOMBIE-LOANの思徒(しと)くんからきています。(↑一番最後の写真の男の子です)

▼メイクで一番こだわってること(十夜)
二重です。これは研究してもしても答えは出ないままですが…
以前はダブルライン書いてたんですが、もっとナチュラルにできるんじゃないか?という思いが強くなりまして。基本的に書かないのが信条なので、毎回二重を調整しています。

▼コスメイク用品でよく使うメーカーとお勧めのメイク品(小夜美)
これは凄いオススメありますよ。
長年愛用しています。あぶらとり紙で有名なよーじやの化粧品です。
 

左が目元に使っている【蜜柑色】です。
右が影をつけるために使っている【胡桃色】です。

これをフェイスブラシで使用します。
とにかく長持ちで発色が最高です。驚きです!
よーじやは製造元が三善さんらしいので納得。

ケースの色が2色あってあれ?と思うと思いますが、昔は全て黒だったんですが一時白で販売されてる時期がありました。
現在は黒に戻っているので、白があればレアかもですね。
個人的には黒いケースが好きですが、外見は全く同じなのでポーチの中に同じものが2個あるよりは色違いで買えてよかったです。
ただの偶然ですが(笑)

▼もしコスしたままの状態で遭難したらまず何をする?(心)
これは実際なりかけたことありますね、遭難というか、雪ロケで命の危険を感じたとこがあります。

そうですね、本気で逃げにてっするなら、まず1番にカラコンを取ります。
視力が2.0なんで毎回見にくくてしょうがないんです。。

あとは人間としてありえない色のウィッグは即刻捨てます!回収など考えてません!
眉毛はなんでもいいから拭き取る!
最低限の上下だけ残して、不自然と思われるものは全て闇に葬ります。

▼もし二次元に行けるなら、どの作品の世界に行きたいか?(きぬ)
凄く運動神経が悪いので、戦争がある世界は無理です。
学園ものとかファンタジーでお願いします(笑)
「繰繰れ!コックリさん」の世界なんていいなぁ~と思いますね!とりま平和が一番です。

▼遠征で一番行ってみたい場所はどこですか?(えす)
うーん、沖縄の誰もいない海とかかな。
別に撮りたいものはないんだけど、北海道に行ったから今度は真逆に行ってみようかなって発想(笑)
行ったらたぶん「ばらかもん」すると思うけど。先生やるから、なるを誰か頼む。

▼最近のマイブームはなに?(夜徒)
最近は心さんが書いてた曇天に笑うは秋からアニメ放送始まってますし見てます。
個人的には原作がオススメですが。

その他で言えば、神様はじめましたとるろ剣ですね!
神はじは和風だし巴衛が和服男子なので凄く好きです。
二期も来年?はじまるみたいだしオススメです。

るろ剣は完全に映画を見て再熱という感じです。
昔も今も、結局は宗次郎が一番好きです。

あとは前回のクールですが、月刊少女野崎くん、ばらかもん、今期は甘城ブリリアントパーク、繰繰れ!コックリさんが断然面白いですね!

ハマったらすぐ友達に連絡して巻き込みます。
こうやって流行ってる、流行ってないに関わらず、コスしたいなーと思ったときに一緒にしてくれる友達がいることが最大の喜びです。

そんなお友達と今回もこうして写真集という1つのものに向かって物づくりができること、そのありがたさを忘れずに、引き続き頑張りたいと思います!

今後は写真集の編集状況や後半の撮影風景などをお伝えしていこうと思っていますので、引き続きよろしくお願いします!