日本であかんやつはBangkokでもあかん…。その理由② | バンコク 美容室 106Hair 村瀬 真のブログ

バンコク 美容室 106Hair 村瀬 真のブログ

こんにちは、 タイのバンコクで、106 HAIR STUDIO と言う美容室を経営しております。 タイ人スタッフと日本人スタッフに囲まれ、アメージングなバンコクを日々満喫しています…??

http://www.facebook.com/106hair

ウチの店の真ん前の空き地で、突然工事が始まった…。(^^;;

スクンビット39と49を結ぶバイバスで、10年間空き地だったのも奇跡で、遂にコンドミニアムが立つのか…。(^^;;

30階建てぐらいかなぁ~と整地された空き地を見つめる…。


{12D51FB8-9173-4BFD-A297-66FB651E3BB9:01}


と、そこにいたおっちゃんがビラを1枚くれてこんな感じやで…。(^^;;
あら、低層なんやね(^^;;
電話番号書いて有るから電話して見た。

{D7655F2E-87DF-4893-9AC2-9830DDD92A65:01}

そしたらなんと、(°_°)
7戸
土地付き5階建て分譲住宅(°_°)
エレベーター、プール、屋上、…。

ナンボ?
は、河内のオッサンは、聞いてしまうでしょ(^^;;

土地45㎡ から 55㎡
6,500万B ~ 7,100万B…。(°_°)

うん、まぁまぁ安いやん…。(°_°)

考えときます…。(°_°)

(上記は私の記憶が正しければですよ)

日本円にしたらね…。
25,000万円ぐらいの話でね…。
大卒の初任給を、基準に、貨幣価値を勝手に計算したらね…。
タイが70,000円、
日本が200.000円
2.85倍…。

タイ人の価値からすると日本人の7億円ぐらいの価値の分譲住宅…。
の真向かいの106hairは、
カット(炭酸showerspa付き)1,000B…。
T_T

銀座4丁目、銀座三越辺り?の土地公示価格が3,380万円/m2ですから…。
この辺で15坪土地買って5階建てで上に住んで…。(^^;;

無い(-_-)
パーマ屋では、絶対無い(-_-)

日本でもあかんやつはBangkokでもあかん…。でしょ…。

今、Bangkokは、そんな都市…。

少々下手でもとか、
少々接客できないとか、
設備が…。
コスメが…。

の言い訳しているサロンは消えて無くなる。
クラスターを上げないと、マーケットにコスト(価値)が追いついたら一瞬で飲み込まれる…。

って、勝手な計算してすいませんm(_ _)m
あんまり高かったから、悪い頭でも一瞬で考えついた事書いたので細かい事は、赦して下さい。m(_ _)m

ただ…。
必死のパッチで努力しないとですね…。
m(_ _)m
{6C2864DA-DC2B-4115-9353-9C65BC80D7E0:01}