体験授業♡ | stone shop Lapis/crypto BAINO by hitomizm

stone shop Lapis/crypto BAINO by hitomizm

日々の出来事をただひたすらに♬


昨日の学校での話し。

自立支援技術の授業で
車椅子、ステッキ、白杖を実際使用してみよう!って事で
公園へ出てそれぞれ体験してみました。

photo:01



もちろん最初にそれぞれの名称、使い方を学んでから。


ステッキ(杖)の場合はマヒがある想定で。

階段の昇り降りによって
健側、患側の出し方が違ったり
思ったより腕に負担がかかること、

下りがやっぱり怖いこと。など色々と感じれました。


あと、車椅子と白杖。

いずれにせよ声かけ大事!

目が見えない場合は、より声かけ必須です。

そして蜂の巣には注意です!!(笑)


私の隣りの席の彼。

その彼が刺されました(笑)

蜂に。

頭を。

彼はかなりユニークなニュータイプなのです。

手話と英語の授業ではかなり笑わせてもらってる
いや、毎授業笑ってるかな(笑)


ちょうど傍にミツバチの巣があったんですが
一生懸命 車椅子を押してる時、
まさかのまさかで頭を蜂に刺されるとゆう奇跡を起こしました(笑)


なんとゆうことでしょう。


必ず何かやらかしてくれるOちゃん。

席替えなしで共に頑張って行きましょう(●´ー`●)



photo:02


iPhoneからの投稿