こうしてみようよー! | 『沖縄発・みんなの元氣を作る人』 トータルナビゲーター松竹瑞穂

『沖縄発・みんなの元氣を作る人』 トータルナビゲーター松竹瑞穂

訪問看護や保育園看護師を通して、地域全体への興味関心が増大。セラピスト、リフレクソロジストとして癒しリラクゼーションを提供。仕事大好き!人間が面白い。心と身体と思考を整えて、あなたの本気をトータルナビゲートします『Twinkle mam』

こうしてみようよー!


日々色んなことが目まぐるしく

変化していきますね。


時代はもう何年も前から着々と変化してて

何度も何度も身近な人にも大切な人にも

伝えてきたけれど

なかなか理解してもらえなくて

まぁー、それもしゃーない。

と、納得したりもしてきたけど。


んんーーー、なんか色々オソイ

古い考え方があってもいい。

全てが新しくあるべきとは微塵も思いません。


しかし、目の前のこと

誰に何を届けていて

この場にいる意味や目的


それはしっかりと意識しておく必要があります。

これは、一つの仕事術です。

自分がしている仕事のソノサキにいる人のこと


何のために

何を誰に届けているのか


私なら

看護師の仕事のソノサキには患者さんがいます。

ソノサキノサキにはその方の家族がいます。


誰に何を届けているのか?

何をここでしているのか?

自分自身が伝えているのは

自分自身の保身や自己満足

のためのものではないですね。


これからは

本質の本当に必要なことが

テクニックだけでなく

もっともっとクリティカルに

世界が変わっていきます。


情報社会

何を受け取り

自分自身は

何をどう考えて

表現したり在り方を整えていくか?


私たち一人ひとりが全体を意識して

今ここから

一緒に頑張っていきましょうー☆


zoomを使ってのオンライン・対面でご相談やセッションを受付しています。


あなたが生きている場所であなたの生きる力を最大限に活かして頂くためにトータルナビゲートいたします。




▼LINE@はこちら

友だち追加

LINE ID  @heo0790b