素敵な来客前のばたばたリフォーム | Le petit chateau Un petit chaton ~小さな城と可愛い愛猫たち~

Le petit chateau Un petit chaton ~小さな城と可愛い愛猫たち~

ブログタイトル変更しました。
愛猫2匹とマンション暮らし。猫たちにとって快適なインテリアを目指してセルフリフォーム中。
猫家具のDIY、カルトナージュ、ガーデニング、趣味のバレエ、好きな韓国コスメや美容の事など綴っていきたいと思います。

ちょうど一か月前、素敵な女子たちとこんな約束をしました。

我が家のDIYやセルフリフォーム見学と

猫たちに会いたいーーー

と言って下さり、ついうっかり約束してしまったのです

あ、へんな意味じゃないんですよーー(笑)

もちろん、嬉しくて大歓迎なんですが

休日の貴重な時間に

わざわざ足を運んで見学に来て下さるような家では無いし

白亜のお城のような素敵なお家に住んでいる

お二人の女子さまに

我が家の狭い家に来て頂くのは

きっと居心地が悪いんじゃないかと

なんだかとても申し訳ない気持ちだったのです

もちろんそこまで期待してないと思うのですが・・・・


うちはマイペースリフォームなので

まだひどい状態だし、ねこたちの毛にまみれちゃうし

これは大掃除をして片づけて綺麗にしなきゃ、と決心

1か月も猶予あるし片付くわきっと!って思ってたのが

計画ミスでした。

平日は仕事で疲れて家でだらり~ん、

リフォームは体痛くなっちゃうから週末しかやる気にならないしね・・・

週末はといえば飲みに行っちゃったりでもう無理、

また来週に延期ねーー

なぁんてぐうたらやっていたら

あっという間に猶予1週間前になってしまったのです。

こんな家じゃご招待できないわ どうしよう・・・

とやっと焦ってやる気になって・・・・

掃除やリフォームのことで頭がいっぱいになり

今日はここに壁紙貼り、明日は床張替え、と計画メモを書いて

こなしていきました。

寝室の壁紙張り替えて

やっとドレッサー廻り完了。

 
 

床もボロボロフローリングから

大理石調のフロアマットに張り替えました。


  

昔からそうなんです・・・

試験勉強もぎりぎりで焦って頑張るタイプです。

直前にならないと焦りません ダメな性格です・・・

そして1週間、夜中まで壁紙貼ったり家具を移動したり

ばたばたと作業して、

時間が足りなくなって

中途半端な掃除で申し訳なかったのですが

無事に我が家へ女子お二人様を迎えることが出来ました。

今回の来客の約束のおかげで

色々頑張れたのでお二人にはほんとに感謝です

ありがとうございますーー

自分ペースだとだらだら怠けてしまうし

私にとっていい目標でした。

私が思っていた通り、

素敵女子たちのインテリアチェックは手厳しかったけど(笑)

猫たちが2人を大歓迎でもてなしてくれたので

ごまかせて?一安心~

甘え上手な猫たち~


 

 

次は美味しいランチへ続く・・・・・