休日のランチと我が家での女子会 | Le petit chateau Un petit chaton ~小さな城と可愛い愛猫たち~

Le petit chateau Un petit chaton ~小さな城と可愛い愛猫たち~

ブログタイトル変更しました。
愛猫2匹とマンション暮らし。猫たちにとって快適なインテリアを目指してセルフリフォーム中。
猫家具のDIY、カルトナージュ、ガーデニング、趣味のバレエ、好きな韓国コスメや美容の事など綴っていきたいと思います。

前回の続き・・・・

休日に我が家に来て頂いたのは

コンチェルトさまとりょうちゃんさま


すでにブログにアップして下さってさすがなお二人~

有難うございます!!

コンチェルトさまブログ → 
りょうちゃんさまブログ → 


まずはランチを食べにこちらへ

ピザが美味しい有名店です

 
ラ・トリプレッタ

ランチは一週間前に予約しないと入れないお店です。
テレビで有名人が紹介したり
先日のアド街ック天国でも紹介されてたから
慌てて予約してギリギリでした
3度めだけどランチは初めてで楽しみ~~

写真はいつも素敵な大田オーナー
大きな立派な窯でピザを焼いてます。
本場ナポリで長く修行されて
ピッツァイオーロ(ピザ職人さんのことだそう)
として何度も優勝されたというすごいお方で
他のスタッフさんたちも都内有名店にいた方ばかりなので
混雑の中テキパキとお仕事してます。
オープンしてまだ1年未満なのに
ミシュランガイド2015東京ビブグルマンに掲載された
いつも行列な大繁盛なお店です。

まずはかんぱ~い
楽しい女子会のはじまり~~~わーい

 

前菜の野菜盛り合わせ

 
 

ランチのピザ、ボリュームたっぷりだけど
生地がふわっと柔らかくてとっても美味しいです

グルメを上手に語れる人じゃない私なので以上
お店うんちくと写真で
十分美味しさは伝わりますよね~~

 

 
  
 女子3人でペロッと平らげてあはは・・・
ドキドキな我が家へ向かいました・・・・

そして素敵なおみやげをたくさん頂いてしまいました嬉しい
コンチェルトさまからは
コペンハーゲンの
おしゃれなティーやジャムを。飾っておきたいわ~きらきら

 
  
りょうちゃんさんからは
千疋屋さんの
宝石箱のようなフルーツジュレを 

  
 美味しい白えびせんべいも~

 
 他にも素敵なものを頂きすぎて
なんだか気を遣わせてしまってごめんなさい祈 祈
有難うございましたーーーデレデレ

次回の約束は
りょうちゃんさんが興味津々な
初めてのデコパージュレッスンです。
りょうちゃんさんは器用でなんでも作れるひとだし
コンチェルトさんはカルトナージュの先生だから
レッスンなんて恐れ多いのですがうーむ
また一緒に楽しんで作れたらいいなぁ
と楽しみにしています 

あっという間の楽しい女子会な時間でした。

いっぱい遊んでかまってもらって
満足げに寝るハルくん・・・・