寝室のセルフリフォーム計画つづき | Le petit chateau Un petit chaton ~小さな城と可愛い愛猫たち~

Le petit chateau Un petit chaton ~小さな城と可愛い愛猫たち~

ブログタイトル変更しました。
愛猫2匹とマンション暮らし。猫たちにとって快適なインテリアを目指してセルフリフォーム中。
猫家具のDIY、カルトナージュ、ガーデニング、趣味のバレエ、好きな韓国コスメや美容の事など綴っていきたいと思います。

寝室セルフリフォーム計画、

以前アップしましたつづきです。


また壁紙を貼りました


貼り終えた後、

ちゃんとポーズしてくれるハルくん

私が必死に貼っているときは

傍で寝そべってじーっと見守ってくれてます。

 
 
 貼った場所は茶色い引き戸です。

Before写真がないですが、賃貸マンションでよくある化粧合板で

床も張り替えちゃったから浮いてしまって・・・

こちらの本棚壁紙はイギリスのメーカーのもので

パープルでかなり派手でしょう~~

うちのコッテコテなベッドルームにしかきっと似合いませんね(笑)

通常買うととっても高くて買えないんですが

壁紙屋本舗さんの在庫セールで見つけて即買い!!

4mしか買えなかったけど引き戸に貼るのに

ぴったりな長さでした。


 IMG_20150713_145055889.jpg

IMG_20150713_145054836.jpg 


パープルだけどシルバーっぽい光沢もあり

照明に当ると綺麗なんです。


IMG_20150717_152923116.jpg 
 
 

こちらの照明

ウォールブラケット 

以前から憧れてたんですが

遂に買っちゃいましたーーー 

IMG_20150717_152902233.jpg 


今までこれだけ大胆にフルリフォームしちゃってるけどあはは

そーいえばうちは賃貸マンションだったわ (大家さんに了承済み)


さすがに勝手に電気工事の依頼は出来ないし・・・

でも賃貸でも照明を壁付け出来る方法が わーい


このブラケットはコード付きコンセント仕様になっているんです。


アンティーク物でフランスの1920年ルイ15世スタイルのデザイン、

曲線な色っぽいデザインがすごく好み

最近アンティークにばかり目が行ってしまいます。

左右対称をペアセットでした。

古い物なのに真鍮の輝きが美しくて

とても手入れが行き届いてます。

IMG_20150717_152919810.jpg 

購入したアンティークショップで

便利なONOFFスイッチをちょうど良い位置に付けて頂いて、

コードはミラーの後ろに隠してます。

電源が真下なのでちょうど良い場所に取り付ける事ができました。

ドレッサーの照明は小さなフロアライトも

あるんだけど暗すぎだし

上から照らす照明じゃないとメイクしづらくて

今まではリビングに移動してやっていたりしましたが

この照明のおかげでメイクしやすくて、

寝室これ1つで十分な位の役割を果たしてくれてます。

せっかくのペアライトなんですが

狭い寝室なのでもう1つ飾るスペースはありません。

もう1つは玄関に付ける予定です。


  IMG_20150713_145059445.jpg
  

寝室のリフォーム計画は

壁紙を貼る部分がまだ残っています。

この前またWALPAさんで壁紙とのりを買ってきたので

素敵な壁紙でテンションあがってます


連休はまたDIYデーになりそうです。

いつも読んで頂き有難うございますデレデレ デレデレ

いいねやコメントなどとっても励みになります!!15