★ 2/19にお会いしましょう いくのでつながる100人会議のご案内 | いくのの日のブログ♪

いくのの日のブログ♪

毎月19日はいくのの日。生野区で活躍されている方々(お店・企業・個人)を紹介しています♪
コリアタウン、桃谷、勝山北、生野銀座商店街、田島

おはようございます!

生野区の魅力を
お伝えしている
はしづめだいすけです。

昨日は、11/19!
いくのの日でしたね。

facebookでは
少しずつ、

「いくのの日は
旗を店前に飾って、
写真をとり
facebookにアップする」

という動きが、
出てきています。

ムーブメントです!笑










毎月19日は、
facebookが
旗の画像で埋め尽くされて、
みなさんのタイムラインが
うっとうしくなることを
願います!!笑

あ、
いくのの日の旗を目印に、
お店を回って下さる、
こんな嬉しい御方もいらっしゃいます。


そして、

いくのの日の旗
第2弾が、
昨日お披露目になりました!





喜びの表情です(笑)

そしてそして、
昨夜は

いくのでつながる
100人会議が、
いたや木材さんで
開催されました!!



参加者が徐々に
増えてきて嬉しいっす!

100人も
いけそうな気がしてきた(笑)



サプライズゲストで
区長と副区長も登場!

一瞬で空気が変わりました(笑)

というわけで、
次回は100人会議は
2/19の19:19に行います!

長くなったので、
今朝は一旦これまで。

あ、そうそう!
昨日の会議の感想を
勝手にご紹介(*^_^*)

↓↓↓

今夜いらしていた方々のような、
草の根で「自分の街を良くしていこう」
という活動は、
前向きなパワーに満ちていて、
単純に楽しそうでした。

↑↑↑

あざす!!