≪001≫ 林寺 / ワインバル 【うみどり食堂】 | いくのの日のブログ♪

いくのの日のブログ♪

毎月19日はいくのの日。生野区で活躍されている方々(お店・企業・個人)を紹介しています♪
コリアタウン、桃谷、勝山北、生野銀座商店街、田島


生野区の魅力を
お伝えしている
はしづめだいすけです。

寝ていたら、
一歳になる息子に
頭突きをくらって
目が覚めました。

なので、
今日はまだ
4時頃ですが、
こんな時間にブログを
更新です(*^_^*)

さてさて、

いくのの日の旗
第二弾を持って、
行ってきましたよ!

林寺にある、
ワインバル
うみどり食堂さんです!

*書いといてなんですが、
バルってイマイチまだ、
よくわかりません

* googleより↓

日本の飲食店の
バーとは少し違い、
朝はコーヒー、
正午過には酒代りの一杯、
夕方はコーヒーやビール、
夕食後にもまた一杯と、
いつでも立ち寄れる
気軽なお店なのだそうです。

なるほど!



気持ちを新たに、
旗を渡した記事には
タイトルにナンバリング
していきますね。

≪001≫です!

素敵なご夫婦で、
レストランをされていました!

素敵ですね。

2年前ぐらいに
オープンされたそうです。



前菜の盛り合わせ



トマト鍋



合鴨

そして、



今、
生野区で話題の
ヨネキチチーズケーキを
頂きました(*^_^*)



ヨネチーを食べる息子。

うみどり食堂さんは

名前の由来を聞くと、
「みどり」を「うむ」食堂、
という意味があるそうです。

将来、
畑をもちながら
緑を育てて、
食堂をされたい。

そんな夢を
語られていました。

素敵ですよね。

いくのの日は、
夢を語る人を
全力で応援します
(*^_^*)

うみどり食堂さん、
毎月19日は
旗をよろしくです!

* ちなみに、
ぼくの夢は、

「生野区の人
100人集めて
合唱やってみた」

です(^^)/

では、
なんて親切な!笑
道案内いきますよ。

(1)寺田町駅を降りて、
マクドナルドを右(東へ)



(2)ほんどーり商店街に入ります



さらに進んで、
(3)中央商店街に入ります



進んでいくと、



センター街の看板、

あるいは

足元にある

うみどり食堂さんの看板を

(4)目印に右に曲がります、


すると、





到着です(*^_^*)

「いくのの日で見ました」
と言って下さると、

ぼくも、
うみどり食堂さんも
喜びますので、
よろしくです。

素敵な時間を
お過ごしください。

うみどり食堂
facebookページ


林寺2-6-6