毎月19日は【いくのの日】 ブログを復活いたします。 | いくのの日のブログ♪

いくのの日のブログ♪

毎月19日はいくのの日。生野区で活躍されている方々(お店・企業・個人)を紹介しています♪
コリアタウン、桃谷、勝山北、生野銀座商店街、田島

皆さまこんにちは、いくのの日です♡ (誰??)

 

2018年です、平成30年です。

記念したわけではありませんが、またこの【いくのの日】のブログを

復活させたくなりました。

 

誰にも断ってないですし、了解も得ていません(いいのか?)

もし、不都合があれば教えてください(誰に??)

 

ということで、今日のこの記事を書いているのは

杉本佐希子

です。

 

生野区に住んで32年。55歳。主婦。

勝山北地域に住んでいます。

 

ひょんなことから、【いくのの日】にご縁をいただき、現在に至る(はしょりすぎ~~)

 

これから、いくのの日に何か活動をするかもしれませんし、できない月もあるかもしれません。

そんなゆるゆるとした、杉本なりの(あっ、お気軽にサッキー♡とお呼びくださーい)

【いくのの日】について書いてみたいと思います。

 

さて、今年最初の【いくのの日】は

以前から気になっていた、いたやリビングデザイン

さんへ行ってきました。

(勝山北3-2-22)

 

いたやリビングデザインさんは入口のスペースを開放されてます。

 

 

家、住まい、木、暮らし 等に関する本が置いてあり、

自由に読めるようになっています。

(飲食はできません。本や資料の貸し出しもしていません)

 

木のベンチに座り、気に入った本を探し

しばらくゆっくりとした時間を持てる場所です。

無料ですし・・・(笑)

 

私は、何年前になるかなぁ、自宅のおおがかりなリフォームをしました。

水回り全般と、壁で仕切られていたキッチンとリビングをつなげるために

壁を取り払い、補強のために鉄骨を入れ、18畳くらいのLDKにしました。

フローリングにして。

 

そのリフォームに不満はなかったのですが、そのときにいたやリビングデザインさんに

頼めれば良かったのになぁ、と思います。

もっともっと、キッチンの仕様や、色々なことを相談できたのになぁ・・と思います。

 

最も、当時はいたやさんの社長は、まだ麗しい大学生だったそうですが(笑)

 

今は、家の不都合がでれば迷わずいたやさんにお願いしています。

来月も、ガレージのシャッターを変える工事があるので

楽しみでございます~~♪

 

いたやさんのお勧めの本「 暮らしを楽しむキッチンの作り方 」を

読ませていただき、帰ってきました。