断捨離しました | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

いらない、説明書や書類をごっそり
捨てました!
いるかな?って思ってたんですがほとんど見ないよねって。
保証書だけ、とっておきました。
かなりの重さでした。いつもよりごみ袋が1.5倍で重かった!

文房具もいらないやつは人に譲ったりしようかと。
ハサミなどは使わないので捨てました。
アクセも箱に整理してまとめて飾って。
壊れてたアクセも直して。
カードなどもいらないやつとかごっそり捨てた!
すっきり!すっきり!

持たない暮らしにあこがれるー!
今ある服も選別して着ないのは捨てよう。
よれよれのTシャッツとかいらんだろ。

安物ばっかり買ってるから物がしょぼいのしかないというね。
服とか、ほとんど安物。
いいの欲しいけどなかなか買えないっす。
前はあのメーカーの服がいいとかこだわってたけど
いまはごちゃごちゃしたやつより
シンプルが好きになってきて。UNIQLOが好きです。
GUはすぐボロボロになるけどさ。

服も、体型がよければいい感じに見えるんだよね。
がんばって筋トレしたい。
シンプルな服でもいい感じに見えるような体とお肌にしたい。

あと髪型も重要だよね。
髪の毛、薄くなってしまってうまくセットできなくて。
去年の写真みたら髪の毛ふさふさだったもん。
いまは、へなーっとべたっと
髪の毛、増やしたいです。いまだに抜けててつらい。


一つ良いことが。
せっけんで洗うの辞めて柔軟剤やめたら背中ニキビがよくなりました!
お湯でなでなでしてるだけ。たまに泡のせっけんで洗う。
柔軟剤が悪かったみたいだなー
今まで背中がきれいになったことなかったけど、いまはきれいになりました!
顔も肌荒れ治したいなぁぁ!


持たないシンプルな物を使う生活にしたいなぁ。
かばんの中身もお掃除してすっきりさせよう!






蒸しパンは、きちんとフライパンで蒸したら
つくれました。電子レンジなんかでやるんじゃなかったんや