ネオナチュラル食べられるせっけん | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

ネオナチュラルさんの池田さんの食べられるほどやさしいせっけん

お試しさせていただきました。


馬油石鹸、さくら蜜石鹸、桜の三つのお試しです。

とくに、刺激の少ない馬油石鹸をつかってみました。

黄色い花馬油石鹸の成分
馬油石けん素地【九州馬油使用】、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、海塩、桧油

黄色い花さくら蜜石鹸
馬油石けん素地【九州馬油使用】、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、桜蜂蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油
黄色い花
馬油石けん素地【九州馬油使用】、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、桜蜂蜜、巣蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油


私の体質的にグリセリンとエタノール、馬油が使えないので
体にだけ使いましたがとても低刺激だと感じました!
代わりに、娘に使ってもらいました星
お肌の乾燥が落ち着いてきたので、赤ちゃんにも使えてとても低刺激だと
感じました。

馬油が合う、グリセリン、エタノールが合うかたにはおすすめだと思いました。
ためしに顔にためしたら、赤みがでたので汗(スミマセン
私は体に使いますね!

ネオナチュラル様、低刺激なやさしい石鹸をありがとうございましたコスモス