お弁当生活スタート♪三陽商事ディアレディーのミモザ50で持ち手包み♪風呂敷ブログ継続5433日目 | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

学校が始まったので、お弁当持参♪

母が大好きだったミッフィーが
縄跳びしてる柄のお弁当箱に
残り物やあるものを詰めて♪
包んだのは三陽商事さんの
「ディアレディー」シリーズ
ミモザの50センチ四方の小風呂敷。

深緑に爽やかなブルーの地色に
鮮やかなミモザカラーが映えてます。
このお弁当箱は厚みも薄く小さめなので、
持ち手が出来る手提げ包みが出来ます♪

手提げ包みのお弁当包みなら、
ちょっとおしゃれに小粋に
ランチルームや戸外などに
持って行けますよ!
繰り返し使えるサステナブルな風呂敷は、

新たにお弁当生活をはじめられた人や、

ギフトにもおすすめですよ♪


ジョージア & かまわぬ のコラボ風呂敷、
ジョージアに興味のある方にもお勧め!

ジョージアは2011年に

国際交流基金の風呂敷講師として
行かせて頂いた国。

美しい街並みに優しい人々、
美味しい郷土料理とワイン、

本当に素敵な国と人々で、
楽しい思い出しかありません。

是非また行ってみたいなぁ🍷

風呂敷ブログ継続5433日目♪
#furoshiki #furoshikible #wrapping #ecofriendly #gift #japaneseculture #furoshikiwrap #reusable #furoshikisensei #学校教育にふろしきを #ふろしきぶる #風呂敷文化研究家 #ふろしきから学ぶ日本文化 #つつみ純子 #風呂敷のある暮らし #風呂敷講座 #風呂敷講師 #国際交流基金 #三陽商事 #ディアレディー #お弁当 #ミモザ #ランチ #ジョージア #お弁当箱 #お弁当包み #持ち手 #手提げ包み #ミッフィー #お弁当生活