アルファ世代の児童生徒とのピアノレッスン | ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

初心者専門ピアノサークルブリランテピアノ
https://118-2piano.amebaownd.com/
ピアノ初心者の方を優しく見守ってくださる
方ならどなたでも参加していただけます。
好きな曲を練習して輝かしい舞台で演奏してみませんか
一緒にたのしいピアノライフをおくりましょう

今の小学生もZ世代というと思ったら


その次のデジタルテクノロジー


が普及した世代


アルファ世代というのか。。


知らなかった。


今までとはどうも様子が違う


最近のレッスン


今まで使っていた教材が


向上心が沸かないのかな?


と思う生徒ちゃんがちょっと気になる。


元幼稚園教諭目線からみても


時代は変わってきたなぁうーん


教材を変えてみようと


変え始めました。


まだ、試行錯誤中ですが


パワフルなブリランテピアノ練習会に


参加してくださる皆様との


ピアノに対するギャップが大きくて


戸惑う日々


古臭いと言われない様に


色々取り入れてみようと、思います。



ギリギリバブル世代

就職もいっぱいあったしな。


そう考えると53歳


交換日記


駅の掲示板、


手紙交換


ようやくポケベルが出てきた頃


アナログ時代もよかったよね。


と言いつつ


思いっきりパソコンで採譜してる


自分もいる。


ピアノロールで覚えて弾いてくる子もいるから


楽譜は?ガーンってなる。





そんなことを考えて

疲れてしまったのか


スーパーにカールが売ってたのを見て

思わず買って

ボリボリ食べました。

久しぶりのカール


お箸でつまんで食べると

手が汚れなくてすむ。笑


美味しい😋


今日も素敵な一日をお過ごしください

音譜キラキララブラブ


ブリランテピアノ

椿由紀

ブリランテピアノホームページ




クローバーキラキラ参加募集中クローバーキラキラ

4月飛び入り練習会②
グランフロント大阪島村楽器スタインウェイルーム
2024年4月26日(金)
11:00~13:00
ひと枠6分1000円 3枠まで

2024年4月8日現在空き状況

🎹スタインウェイD274

リハーサルなし

1部11:00 1・

2部12:00 1・2・5・6