どれも正解! どれも最高! どれも愛おしい! | 運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

ブログ名「まだまだケツがあおいんです!」改め→「けちゅ☆あお」です。
まだ!30代
人生まだまだ成長期☆☆



本日はレッスンのお休みをいただきありがとうございます看板持ち

今日は息子の参観日でした。

普段は見ることのできない息子の姿と、集団の中でちゃんと自分の居場所を作れる息子の成長に、感動して帰ってきました。


今日のメインは「だるまさんをつくるダルマ」という工作でした。


先生のお手本を最初に見てから作るのですが、

目や鼻、口。

そして、髭。

各々好きな色で
好きな場所に
好きな形で描いていく様子が見ていてとても楽しかったです。

ノリの塗り方、紙の貼り方。
1つとして同じダルマは出来ないのです。



きっと大人が同じことをしたら、みんな大体お手本通りの黒い目を描いて、赤いほっぺをつけて、黒い髭を描くんだろうな。。。同じものはないけど、似ているダルマがたくさんって印象になりそう…。


でも、大人ってそういうもの。
そして、子供達の見えてる世界って無限大


途中から息子ではなく、子供達の作った個性的なダルマを眺めておりました。

我が息子のダルマもなかなかの個性泣き笑い

鼻が青くて、お腹の模様が多めのこだわりのダルマでした。


どれも正解!
どれも最高!
どれも愛おしいひらめきキューン

優劣つけられない唯一無二のものだなと、感慨深い気持ちになりました。


と、いうわけで早めに帰宅できたので、今日は久々に家でZUMBAのDVDでもみようかと思います(未だにDVD会員w)

たまにはイントラらしい事もしないとね指差し







ではまたバイバイ




aoi.