先日(こちら←)で紹介した初代ポッチーズに続いて2016年CBのお迎えした子〜


代表2人。


クロちゃん(♀)





8/23  66g


全体的に細くなって、良い体型を維持出来ていますっ


昔は日常的に80gオーバーのデカい子だったけど、産卵前でもない限りはこのくらいが一番安心かなぁ。


2018年の産卵をきっかけにダイエットに励み、リバウンドをしないよう(直後は少ししたけど)に調整しながら今に至る感じです。


春頃、少し発情すると食欲が鈍り、しかもクロちゃんは特に活発になって良く暴れるので、その効果もあり今はMAXで減量出来ていますね。








続いて、


チョコちゃん(♀)











尻尾は「ぷりりんっ」だけど、お腹周りが痩せたので、


8/23  50g


この体重。


チョコちゃんは割と小柄で、初めの1年は50gくらいまで成長するのが精一杯でした。


2年目でやっと60gオーバーを記録したんだけど、ポッチャリ体型でもそれくらいが限界かなぁ〜


通常時は、今くらいがベストだと思う。


尻尾がかなり太くなりやすく、常にプリプリしている独特な体質。


チョコちゃんも発情すると食欲はかなり鈍るけど、尻尾がプリプリしているから、見た目は然程変わらないように見える。


「う〜ん。」




「色々な個性がありますねぇ〜」


って言ってるし笑笑


お前だよ笑笑










以上、

見て頂きありがとうございました。