育ってきて、









こんな感じの色合い〜(11/21、撮影)


なんか、父親のエースちゃんと同じく、常に脱皮前のような薄い色合いの子に育ちましたっ


模様のパターンはあまり似ていなくて、どちらかと言えば母親のヒメちゃん似かなぁ。


エースちゃんは、結構色々な子とのペアリング経験があるのだけれども、ここまではっきりと脱皮前っぽさが似たのは今回のヒメちゃんずが初めてです。


ただ、エースちゃんの色合いも、目立ってきたのはフルアダルトまで成長した後ですし、


今回のヒメちゃんずも、




では全然そんな感じもなかったことから、もしかしたらイベントでお迎え頂いた子が、その後の成長でこんな感じに育っている可能性はある。


※ちなみにエースちゃんとの間に子供が誕生した母親は、ペピちゃん、キャロットちゃん、カレンちゃん、リンちゃん、ヒメちゃん、です。


おそらくスノーが遺伝しなかった子の中にも、やたら色が鮮やかでなんとなく色素が薄めなエピちゃん(ペピちゃんず)や、誕生時は全然スノーっぽくはなかったのに後にスノー(若しくはW&Y)っぽい見た目に成長したキャロスちゃん(キャロットちゃんず)が居ますので、もしかしたら同等の形質を受け継いでいるのかも。


特にモルフ扱いはするつもりが無いので関係はないんだけれど、なんとなく不思議な子で、それでいて若干W&Yとも特徴が類似する部分が多く、今後のペアリングを考える際は組み合わせに気をつけた方が良さそう。


エースちゃんの両親の情報が無い以上、全く絡んでいない根拠もありませんので。


「なんだよ〜」


「まだコオロギ食べるよ〜」


エースちゃん似フェイスだし笑笑


特に目!笑









以上、

見て頂きありがとうございました。