さてさて、今年はKuuサンが生まれて予防接種と健診ばかりの我が家。



この前は

Reeサンの3歳児内科健診と日本脳炎の予防接種。

Seeサンの1歳半内科健診と三種混合追加1回。。

Kuuサンの三種混合3回目。。。


をやってきましたキラキラキラキラキラキラ



Reeサン
◆13.7kg
◆96.1㎝
その他問題無し、虫歯も無しキラキラキラキラキラキラ


Seeサン
◆8.6kg
◆82.5㎝
その他問題無し、虫歯も無しキラキラキラキラキラキラ


三人とも無事予防接種もしましたーニコニコチョキ


ちなみに、予防接種の反応。


Reeサンは『痛っ!』って一言、その後は笑顔。。。

Kuuサンは無表情。。。

Seeサンギャン泣き。。。。


っという、意外な結果に。


前回お熱が出た時にお口にヘラみたいなのを入れられた嫌な記憶があるみたいで、すっかり医者嫌い病院嫌いになってしまったSeeサン…………。


(°д°|||)あー………。


Reeサンは大好きなみっちゃんがいたので泣かなかったのではないかと思いますにひひにひひにひひ



意外とプライド高いからねー得意げ



予防接種その後は無事何も無く…………


と言いたいところですが、日本脳炎の予防接種をしたReeサン。


2日後に嘔吐。。。


朝食を一口しか食べず嘔吐。


昼は食べない、アクエリアス飲むが嘔吐。。。


夕方には落ち着きアクエリアスが飲めるように。。。


夕飯も食べれました。


(  ̄△ ̄)=3


ただね…………


日本脳炎て、1週間以上4週間未満に追加1回また打たないとダメなのよーーーーーー。。。


。・゚・(ノД`)・゚・。




日本脳炎になるより全然いいけど………


具合悪くなるの分かってて打つの………勇気いるよね。。。。


(>_<;)





そして昨日はポリオの予防接種いって来ましたー!!!!!!


photo:03



この日は指定日じゃなく、予備日だったので大混みショック!ショック!ショック!


並ぶ並ぶ…………



そこらじゅうにギャン泣きちびっこがわらわらしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん



(°-° )カオス………。



今回はSeeサン2回目、Kuuサン初回。


Kuuサンは何事も無く終了。


Seeサンは………ギャン泣きーーーー。


。・゚・(ノД`)・゚・。


医者嫌い……大変だ。


接種後はサイゼリアでおやつ~ケーキケーキケーキケーキ



頑張ったみんなにバァバがご馳走してくれましたラブラブラブラブラブラブ



(〃ノωノ)ありがとうございますラブラブ



photo:04




photo:02





Seeサンよく頑張りましたドキドキドキドキドキドキ



Reeサンも母子手帳持ってくれたり色々頑張ってくれましたニコニコドキドキ


Kuuサン…………


Kuuサンも頑張りました………が………食べれません。。。


photo:05




(´;ω;`)せつない。。。



来年はみんな仲良くプリン食べようねラブラブラブラブラブラブラブラブ


(o^∇^o)ノサイゼリアのプリンうまうまラブラブ



これでReeサンとSeeサン、ポリオ終了ニコニコチョキキラキラ


(*´艸`*)よかったー


バァバもお手伝いしていただいて本当にありがとうございました!!!!!!!!



母子手帳の予防接種欄が埋まっていくとホッとするよ音譜


みんな元気に成長しておくれー!!!!!!!!!!


(o^∇^o)ノドキドキ