お友達の1stバースディ! | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

さーて土曜日!



お友達の1歳のお誕生日のお祝いに行って来たよー

あれれれれ、な、毎日 inダラス

もうトコトコ歩いちゃう妹ちゃん!



いっつもお世話になりまくってるバクちゃんの次女、妹ちゃん

妹ちゃんが1歳とあらば、我が家どこでも駆けつけるのだわよ~(笑)



会場は公園なのでー

あれれれれ、な、毎日 inダラス

子供達、さっそく遊ぶよー



ケーキタイムだよーと呼ばれてそそくさ戻り…

あれれれれ、な、毎日 inダラス

なぜか並んで待つプス君&大奥コンビ(笑)



今回のケーキ、バクちゃん作の大作コチラ!

あれれれれ、な、毎日 inダラス

なんとー



みんな大好きアンパンマン!!

あれれれれ、な、毎日 inダラス

すげすぎる…感動して何枚も写真撮っちゃった(笑)



で、みんなでハッピバースディ歌うよー

あれれれれ、な、毎日 inダラス

妹ちゃんの顔、かなりビビっておりましたな…笑



んで手づかみ!

あれれれれ、な、毎日 inダラス

アメリカでは1歳のお誕生日に子供用のケーキを用意して、手づかみで食べさせるんだってー



で、ガシっとパパにやらされてた妹ちゃん(笑)



の、ケーキを黙ってもくもく食べるプス氏…

あれれれれ、な、毎日 inダラス

1歳を祝うがあまり、ケーキおかわり…笑



その間に妹ちゃんのお姉ちゃんがgoody bagを配ってくれたよー

あれれれれ、な、毎日 inダラス

大奥とおちょぼんにも手渡ししてくれました!



みんな中身で大盛り上がり!

あれれれれ、な、毎日 inダラス

このグッディバック、中身ちょー充実!



大奥とおちょぼんもー

あれれれれ、な、毎日 inダラス

貰うなり、装着…笑



そんな中オリコウサンはー

あれれれれ、な、毎日 inダラス

今日もやっぱりオリコウサン…チッ(笑)



んでプレゼントオープン!
あれれれれ、な、毎日 inダラス
アメリカらしく、ガシっとな~



事前にプレゼント、何がいい??と聞いていたものの、

次女な事もあって必要な物は全部そろってる様子…



考えたあげく、お友達3人で自分では買わないであろう、UGGのブーツをプレゼント!

UGGのブーツ、高いし子供に買う前に自分に買いたいだろうしね…笑



そんな中、大奥も久しぶりの娘ちゃんと遊べて楽しそう
あれれれれ、な、毎日 inダラス

終始オリコウサン~



途中まで寝てたおちょぼんがよーやくちゃんと目が覚めたらしく…

あれれれれ、な、毎日 inダラス

ケーキ食べた後に覚醒、また遊びに行くよ~


散々滑り台で滑ったり走ったりした後に、、、
あれれれれ、な、毎日 inダラス

別の滑り台の水たまりで遊ぶ2~3歳児

(昨日夕方からダラスは雨だった…)



…の向こうでなにやら主役のパパさんがカイトをするみたい!
あれれれれ、な、毎日 inダラス

急遽パパさんの凧揚げ教室、開幕~!!



…と思ったら、、、あれ??

あれれれれ、な、毎日 inダラス

なんか最近やけに仲の良いプス君&おちょぼん…



みんな集まって凧揚げ!

あれれれれ、な、毎日 inダラス

あがったあがったー!



子供達、はしゃぎまくり!
あれれれれ、な、毎日 inダラス

あっちこっち走ってカイト追っかけ!


そんな中主役は…
あれれれれ、な、毎日 inダラス

ご就寝!



朝早くから頑張ってたんだってー

なんだかんだで主役は疲れるよね…笑



で、最後にこんなの頂きました!

あれれれれ、な、毎日 inダラス

m&m のパーソナラズドチョコレート!



これ、日本でもチロルチョコとかじゃがりことかでやってるデコお菓子

大奥の3歳のバースディにアメリカでもどっかないかな~と探してて、断念したもの!



こんなとこで出会えるとは!(笑)

もったいなくて、食べれません…笑



そんなこんなで楽しいお誕生日会も終わっておうちに帰ったら…



なにやら大音量で音が…

今日はアパートのプールパーティの日!



最初は8月の予定が、あまりの猛暑に1ヶ月延期されたプールパーティ

DJが来て、食べ物飲み物ゲームあるよー的なわいわいパーティなんだけども…



今日

あれれれれ、な、毎日 inダラス

ポツポツゲストがいるの、、、解る??笑



最近暑さも引っ込んでむしろ涼しいダラス

プールパーティという名はふさわしくないようで、、、(笑)



そんな中おちょぼんは、グッディバックに入ってたマシュマロに釘付け…
あれれれれ、な、毎日 inダラス

食べてみる…



初、マシュマロ「何これ、美味しいじゃないのヨ」
あれれれれ、な、毎日 inダラス

…と、マシュマロ握って部屋中行ったり来たり(笑)



ってな感じで、昨日の雨で今日も朝は曇り空だったし、お誕生日会はどうなることかと思ったけど、

無事晴れて予定通りお誕生日会が出来て、妹ちゃんの日ごろの行いの良さが出たお誕生日会(笑)



我が家の子供達もとーっても楽しませてもらいました!



いやーしかし生まれた時から知ってる子の1年って、、、ほんと早い!



妹ちゃん、これからもいーっぱい遊んでね!

1歳のお誕生日、本当におめでとう!!