この1か月の早さよ… | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

5月じゃん!

ゴールデンウイークっての、

終わってんじゃん!



1週間に一度更新する!

あれ私の目標どこ行った…



どうもこんにちは

嘘つきですw



いやあれですよ

記憶力が薄くなりつつある中で

記録に残そう残そうと

少しずつ下書きには残してたものの

最後まで書き上げられず

結果下書きが溜まってるパターン

(どんなパターン)



4月に入って新学期が始まり

姉さんも中学生スタート!



そしたらやっぱりそこは長女

1週間経たない間に腹痛を訴えだし

保健室からお呼び出し

毎日迫り来る新しい出来事に

身体が追いつけなくなっちゃって

情緒も下がりっぱなしのマイナス思考



ほんと昔の自分を見てる様で

姉さんの気持ちも解るから

出来るだけ寄り添って

課題も出来るだけ手伝って

慣れるまでは…とやってたら



4月終わっちゃったYO!笑



4月の半ばから部活が始まって

少しずつ喋れる友達も出来て

学校大変だけど楽しい!ってなって

課題にも自分で取り組む様になって

ふぅーって母さんなってたら



ゴールデンウイークだYO!笑



中学校の提出書類も多くて

小学生2人の提出書類とごっちゃごちゃ

あーだこーだとやってたら

4月なんてほぼ記憶無し



これをみんなやってるんだよね

ほんと、お母さん達、尊敬しかない

これスムーズにどうやるの?笑

(要領が悪すぎる)



そんなんでGWは

緊急事態宣言が出ちゃったし

コロナも変異し出したし

習い事も出来なくなっちゃって

家で過ごそうってなって



毎日家の前でサッカーの練習

パパかママと、永遠蹴り合い



2日に一度、ザリガニを釣りに行く

そして最終的には飼うんだって



関係ないけど歯も抜けて

前歯二本が抜けて麺が大変なやつ…笑



母さんは夕食用にパンを焼く

本帰国後、初のパン作り

(久しぶり過ぎて震える)



そしたらGW、終わっちゃった…早っ



姉妹は基本、家の中

特に次女は一歩も外へ出ず

プライムビデオ見てー

Switchやってー

スマホ見てー

漫画読んでー

たまに絵描いたりしてー



…廃人になるんでなかろうかw



でもこれも今回は仕方なし

母さん早々に諦める

(ダメ母さん)



そうこうしてたら5月よ

もうすぐ梅雨だって

早くない?

2020も半分になるよ



予防接種も始まる気配無いしさ

感染者数もどんどん増えて

医療崩壊だベッド数が足りない

医療現場の過酷さが流れるけど



こうダダダダーッッと希望者並べて

とりあえず打っていくってのは

何がいけないのかね?

予防接種は自己責任として

とにかく接種率あげちゃいかんのかね?

事前診察いる?問診いる?待機いる?

自己責任じゃダメなの?

そんなご丁寧にやってる場合じゃないような気がするんだけど?



って、イギリスの友達にLineしたら

「あんたそれ、まんまこっちやで」

って言われてもーたw


 

軽い仕切りが何個かあって

公衆電話みたいに並ばされて

消毒もそこそこにガシガシ打ってって

終わった後の止血も適当に

一応15分待機の前提だけど

駐車場混むから帰れと言われたと



いやでも今このコロナを相手にしたら

その位の勢いでいかないと

間に合わないと思うんです



散々NHSには良い思い出ないけど

こればかりはNHSに賛成



早く予防接種が回って

今となっては何が日常だったのか、

忘れつつあるレベルだけど、

安心して生活出来るようになりたい



…なんか夢みたいな話だな



とにかくだ

まず姉さんが学校に慣れてきた

それだけで母さん嬉しい!笑



もっと1日1日、大事にせんとなぁー