余裕無い時に詰め込む傾向 | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

5月末…!



1日1日経つスピードって

早送りでもされてんじゃないかな

1日24時間、ちゃんとあるのかな



そんなアホな事を思う位

もう5月が終わっちゃう訳で



中学生になった姉さんは

とっても真面目なザ・長女

初めての場所、初めての経験、

初めての物事全てにドキドキドキ



出来れば正解を最初に知っておきたい

知っていれば準備ができるし

知っていれば正解が出来る



だけども中学生は初めてだらけで

何が正解なのかもまだわからない中



まず日々出される課題に苦戦中



問題を解くだけならまだしも

自分の意見を書く課題とか

大雑把な指示のレポートとか

ある意味正解?のない課題だと

どーしたらいーのー??となる訳で



わかるよわかる

母さんその気持ち、すんごくわかる

だけど多分このレポートは

こんな感じでいいんじゃない?



と、アドバイス?はするものの

少し斜め上に頑張る時があって



体育のレポート、ドドーン!

絵が…絵がもう美術…!



クラウチングスタートについて

自分なりに解釈してまとめる課題が

意味わからん言うもんだから

「教科書写す勢いでいいと思う」

って、言った結果の美術



これでいいと思う…?

と、見せてくれた時の不安顔と

書き上げた内容のガツガツ感の差が

あまりに面白すぎて吹き出したよね



これはね、ママが体育の先生だったら

Aプラスあげちゃう勢いよ

先生がくれなくてもママがあげる!



この勢いで一つ一つ取り組むから、

時々いっぱいいっぱいになったり



これもそれも慣れるまでは

仕方がないんだろうなぁ

段々と自分のやり方が出来て

いつか上手にこなしていくんだろなぁ



母さんそう信じて日々対応してたら

ハローアゲインハゲw



今回は自分で見つけたんだけど

My Little LoverのHallo Againて曲が

即座に頭の中で流れましたよ…笑



なんだろなぁ

なりやすいのかなぁ

つーても前回は一年前とかだしなぁ

もしかしたら気づいてないだけで

実はちょいちょいあったのかな



とりあえず皮膚科行って

薬だけは頂きましたよ…

早よ治れおハゲ…



そんな事になってるとは

微塵も思ってなかった訳だけど



無事合格!

筋トレのお勉強〜



昨年末からジムに通い出し

週2で通ってたら習慣化し

少しずつ筋トレもする様になって

あれ、これで合ってるかな

これはどこに効いてるのかな

って思い出して

筋トレ後の食事とか

なんでプロテイン飲むのかなとか

色々気になりだしちゃって



空いた時間にお勉強



興味があるって素晴らしい

書いてある事が楽しくて

掘り下げてネットで調べてみたり

こうやって勉強てするんだなと

こうなると身につくんだなと

なんか自分の学生時代を反省



この資格を取ったからとて

それ生かしてどこかで働きたいとか

そんな凄い事は思ってないけども

自分や子供達の為に生かせたらいーなー

そんな風に思っております



いやしかしよ



お豆出産後に取得した

チャイルドマインダーといい

今回のこの筋トレといい

正直このタイミングじゃないだろって

もっと空いた時にやるべきだろって

終わった後に気付くんだよなぁ



結構余裕が無いぞって時に

なぜかついつい手を出してしまう

そういう習性なのかな…





それってどーなの私