オススメ♡ TUMUGI☆鎌倉 | mayu “好きな事をして生きる”

mayu “好きな事をして生きる”

《株式会社 H one yーm 代表取締役》
♡ 東京在住、旅暮らし
♡ H one y h e a r t プロデュース
♡ m a+o i l プロデュース
♡ 東京女子部レポーター
♡ 観光 P R
♡ D I Y女子
♡ 旅する自由人
♡ 仕事も遊びも全力で楽しむ

ちょこちょこ鎌倉に遊びに行くのですが、この日は特にお店を決めてなかったのでその場で調べてみました♪
鎌倉は火、水定休のお店が多いのかな、、、
幾つか候補を上げた中で偶然近くだったのと、古民家風の外観に惹かれて入ってみることに♪
3階建ての一軒家で、1階は入って直ぐにカウンター席と奥にテーブル席とお座敷、
2階はソファ席と半個室、3階はお手洗いと応接間の様な空間。

もともと写真館だったのを改装したようで、とっても落ち着きのある心地の良い空間!

店内に置かれている調度品なんかも良い味を出しています♪


こちらウイスキーも豊富で、、、

ウイスキー好きとしては貯まらない(笑)


お食事はお魚や酒のあて的な物も多い印象。


※グレンリヴェット12年 ソーダ割り


※焼いたパルメザンチーズとサーモン、アボカドのサラダ
大きな器にチーズの帽子♪

このパリパリのチーズを砕いて頂きます♪

アボカドもゴロゴロ入って、またドレッシングもおいしい♪



※本日の鮮魚三種盛り
鰹・鱸・おご鯛
旬のお魚の盛り合わせ♪

新鮮でおいしい♪



※揚げ出し豆腐
演出が豊かだなぁと関心、、

お出汁の塩梅が絶妙でこちらも美味♪



※ブラントン
締めは大好きなブラントンをロックで♪

香りを楽しみながらチビチビいただきました♪


あまり期待をせずに入ったのですが、居心地抜群で、スタッフのお姉さま方もとっても丁寧♪

何よりもお食事がとってもおいしかった♡


1階のカウンター席でBAR使いもできそうなので、きっとまた行きます♪




via ♡ Travel Diary ♡
Your own website,
Ameba Ownd