11月22日(良い夫婦の日)   | ちゃたろー日記

ちゃたろー日記

ゆっくりしていってね!
(*^^*)

 

※昨日の地震の影響で、11月22日に行う予定だった すくパラの企画の方も、延期させて頂きました。 ↓一日遅れとなりましたが、改めて企画スタートです(*^^*)

 

 

みなさん、こんにちは!

今日は、いつものマイペースな更新と違って、コミュ障ちゃたろーが、多くの方々と企画に参加することにしました!

それは・・・

「11月22日 良い夫婦」リレー企画!

 

ざっくばらんにいうと、「子育てのことだけじゃなく、夫婦のことについても描いてみようぜ!」という企画です!

 

ちなみに、発案者は「甘辛ミックス」のこっさんです!

 

こっさんは、ブログやツイッターで、いつもストレートに感情を伝えていて、周りを気にして生きるビビり野郎ちゃたろーにはあこがれのブロガーさんです!

 

夫婦や子育てについての、率直な悩みや意見については、いつも考えさせられます。

 

今回のリレー企画についても、我々子育てブロガーが、夫婦のことを考えるきっかけになれば・・・という深い考えに基づいて企画されたとのことです。。。さすがこっさん!

 

今回の企画は、リレー形式ですので、「面白そうだな!」と思った方は、ぜひ、リレートップバッター、ゆむいさんからご覧ください!(各ブログの最後に、次の人へのリンクが張ってあります)

 

リレーのスタートはこちらです!! → ゆむいさん

 

 

(なお、後日、こっさんのブログで企画参加者全員のリンクが貼られた記事が更新予定です)

 

 

 

でもって・・・ちゃたろーの夫婦についての記事をどうぞ!

 

※ちゃたろーは現在専業主夫、嫁ちゃんは働いてて、子供二人と、ちゃたろーの祖母の家に住まわせてもらってます。

 

 

 

ノリがいつもの4コマと変わらないYO!( ;∀;)

 

なれそめやチョット色っぽい話(笑)など描こうかな、と思ったのですが、恥ずかしくて、結局いつもの4コマしか描けなかったんや・・・( ;∀;)

 

4コマに描かれてるように、食事の味付け一つとっても、まだまだ嫁ちゃんには敵いません。

(目分量で美味い味にしちゃうので、ちょっと真似できない・・・)

 

他にも、嫁ちゃんに助けられてることは数多く・・・

 

特に、1年前は俺が仕事で心を病んでヤバいことになったとき、「仕事辞めてもどうにかなる!心と体の健康が一番大事!」

と言って、休養させてくれたこと。

 

よめちゃん、いつもありがとう!

 

いつも嫁ちゃんには頼りっぱなしだよ!

 

どうかコンゴトモヨロシク・・・(*´▽`*)

 

次の方は、こちらです!!

「娘様のいうとおり」 の→ ふみこさん!!(14:30ころから)

 

 

楽しい企画に参加できて、

ほかのブロガーさんたちとも交流できてうれしかったです!

発案者のこっさんをはじめ、多くのブロガーさんたち、ありがとうございました!!(*´▽`*)