第194話 ジョジョと子供たち① | ちゃたろー日記

ちゃたろー日記

ゆっくりしていってね!
(*^^*)

みなさんこんばんは、ちゃたろーです。
 
 
いつも訪問ありがとうございます!
 
 
 
いつでも感想待ってます!!
気が向いたらコメントほしいです
モチベーションたかまりますので!ぜひ!!
 
 
 
そして、すじピンロスで憂鬱です・・( ;∀;)
もっと読みたかった・・・
 
 
 
 
 
・・・さて、今日は昔から大好きなマンガ、
「ジョジョの奇妙な冒険」
について描きます。
 
(大雑把な解説)
「ジョジョの奇妙な冒険」とは、作者・荒木飛呂彦先生が、30年くらい前から週刊少年ジャンプで連載している大人気漫画で、その独特な世界観(ホラー・サスペンス要素ありでちょっと怖い)で、多くのファンを生み出してきたマンガです。
近年、テレビアニメになり、これが大ヒットしてます。
超面白いです。
 
んで、ちゃたろーは子供のころから(連載開始の頃、小学1年くらい?から)、スゲーマンガだ・・・!と注目していたので、近年のアニメ化が本当にうれしく、その面白さを子供たちにも知ってほしいなぁ~と思っていたのです!!
(でも、ちょっと怖いので、子供たちが幼児のうちは見せられなかった)
 
 
 
なお、今回のネタは、マンガ家の横山了一先生の描いたマンガを読んで影響を受けたものです。
 
横山先生のジョジョマンガ→「ジョジョと僕の物語」
すごくほっこりするマンガです!
こういう親子関係、いいなぁ~♡
 
 
 
 
では、ちゃたろーとタロとジロのジョジョマンガどうぞ。↓
 
 
 
うーん、ちょっと子供たちには、わけわかんなかったみたいですね( ;∀;)
 
 
 
 
そのうち、アニメ見ないでカードゲームとかしだして・・・( ;∀;)
遊んでないで、ちゃんと見てくれよォ~ッってなりました。
 
 
 
 
でも、最初は養子のディオがジョースター家を乗っ取るために、主人公のジョジョをイジメる内容なので、子供が観ててあんまり面白いとは言えないかもしれません💦
(荒木節大ファンの俺は超面白かったですが!)
 
 
 
しばらくはこんな感じでしたが・・・続く!