ブルサも人がいい! セマー初観覧! | カロのアラサーだけど世界一周行ってみよう!やってみよう!

カロのアラサーだけど世界一周行ってみよう!やってみよう!

世界一周 2013年4月吉日出発! アラサー改め三十路です!
約1年かけて世界で遊んできます♪現地集合する人募集中!!

無事真夜中にブルサ入り!

宿のおじいちゃんがちゃんと起きて待っててくれた!

夜の1時にごめんね(-人-;)





ブルサは極端に英語が通じなくて
トルコ語のオンパレードでした苦笑


でもみんな色々説明してくれようと必死になってくれてうえ
やさしーなー。
やっぱトルコ好き。




ブルサにはモスクの中に噴水があるとこが!


こちらのウル・ジャーミー!


この字が何か有名らしい…
わからないw









あとはカラギョズっていう影絵。


モスク近くのカラギョズアンティークショップって所の
店主のおじいちゃんが実演してくれるという情報を得て
向かったけどおじいちゃん熱出していなかった苦笑





代わりにこの子が少し実演してくれました。かわいい。










あとはセマーという旋回舞踊を見にモスクへ。





この子達が色々説明してくれた!






イスラム教の一派の祈りの踊りらしく
回り続けます。


30分は回り続けます!



上げた手のひらで天を、下げた手で地を、生と死を繋ぐ意味があったり、
回転して神に近づくみたいな意味だったり、宇宙を意味してたりと
とても難しい世界観でした!でもなんか引き込まれた!









あっとゆうまのブルサ滞在を終えていざイスタンブールに!


バスごと船でわたったよー!











そして今は無事スペイン、バルセロナに到着しております!




郵便事情が悪いと恐れていた私の荷物が
ちゃんと手元に届いた( ´∀` )b


味噌汁うれしー!






ちょっとめんどくさくて手抜きブログでしたw



さて、散歩に行ってきます!















ぽちっとお願いしますニコー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
Android携帯からの投稿