いきおいでマラケシュまで来ちゃった! | カロのアラサーだけど世界一周行ってみよう!やってみよう!

カロのアラサーだけど世界一周行ってみよう!やってみよう!

世界一周 2013年4月吉日出発! アラサー改め三十路です!
約1年かけて世界で遊んできます♪現地集合する人募集中!!





ヘレスで任務完了してからどこ行こうかギリギリまで
迷ってたんだけど、(モロッコは決まってた。あとはどの街か。)



ある一報が入って迷わずマラケシュ行きにしました!





案外遠いんだよw





ヘレス→アルヘシラス バスで1時間半

アルヘシラス→タンジェの新フェリーターミナル 船で2時間

新フェリーターミナル→タンジェ駅 タクシーで45分

タンジェ駅→マラケシュ駅 寝台列車で10時間


プラス色んな所での待ち時間 トータル10時間以上w





でもそんな移動を癒してくれたのが
寝台列車で同じ部屋だったこの女の子キャハハ



スペイン人のお母さんと一緒で、
これからモロッコ人のお父さんの元へ帰るところでした!




かわゆす。そしてデカイw
自分の子供の頃を思い出しましたw

折り紙で遊んだりして、私スペイン語もフランス語も
しゃべれないのになついてくれてうれしかったよー!






マラケシュの駅はキレイで割りとWi-Fiがフリーで飛んでたので
ちょいちょいネット出来ました!






駅でトマトメンバーのまきちゃんと合流していざフナ広場へ!







ワケわからんコーラ吊り上げゲームw







夜になると一気に屋台が出始めて
変なもの売り始めます。





カタツムリ煮

ヤギの脳みそ煮込み





タジンやクスクス、生搾りオレンジジュースとかは美味しいよ。


あとシーフードフライやソーセージもうまい。







広場より奥まった路地で20DHのタジン発見!




安くて早くてうまい!







あとはアボガド入りのミックスジュースがマジうまい!





おすすめは ダルダバシ通り(巻き舌で発音)のジュース屋さん!



ランプとかいいよーねー!


欲しいけど発送最中につぶれそうな予感(/´△`\)






モロッコはにゃんこがいっぱい。
人懐っこくて、でもサバサバしてる感じ。


モロッコの街とにゃんこはマッチしてる。


我が家では近所のにゃんこと格闘してたなーw
家の回りにふ⭕を撒き散らされて大変でしたw

今年は大丈夫でしたか?w









まぁ結局のところマラケシュに来た理由は…




ももちゃんと共に


この子



まきちゃんの24才birthdayを祝うため!




勢いよく大量な荷物&剃り残しの赤髪を

断捨離してもらいました!




だって一人モロッコbirthdayなんてさみしいじゃない!


完全なる丸刈りが出来上がり!
マルガリータ♪



まきちゃん似合うんだよなー!


あたしがやったらただの見世物になるだけだw









Android携帯からの投稿