ヒーリングのコツ・基礎~能力よりも○○が必要~ | 真の《水瓶座の時代》へ  ~Presented by sIlvercode~

真の《水瓶座の時代》へ  ~Presented by sIlvercode~

スピリチュアルは現実で使ってこそ価値がある!
「未来を見て答え合わせ」するから超具体的で現実的
限界を楽々超えてあなたの最高最善の人生を叶える
リーディング×ヒーリング×コーチング

前回、占い師に必要な要素をお話しすると書きましたが。

 

今日は先に、ヒーリングのコツについてちょっとお話しますね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

私がセッションで用いているのは、シータヒーリング®という意識の書き換えをするメソッドを主軸においています。

 

ヒーリングというのはそもそも現実が変わることを指す言葉なので、体や心を癒すだけではありません。

 

そもそもこの世界の仕組みからお話すると、動物界は存在の第3層と呼ばれ想像の創造的側面、つまり思ったことを現実にクリエイトしていく学びの場です。

 

大本の魂の世界(存在の第5層)では思ったことが瞬間的に創造されますが、重力や時間の法則に制約を受ける人間は何かを思考してから現実化するまでのタイムラグがあります。

 

思ったことが瞬間的に創造されるというのは一見メリットしかないように思えますが、自分のワガママだけを押し通して他人の意見を顧みない魂ばかりだとどうなるでしょう。

きっと、大変なことになってしまいますよね。

 

だからこそ、成長意欲のある魂は、重力や時間の法則に代表されるタイムラグを経験しながら、現実化するまでの間、その思考を持ち続けられるかという信頼と忍耐を学びに来ているのです。

 

ここで必要なものが美徳となってきます。

 

 

法則とは意識であり、特化した愛の形と言い換えることができるかもしれません。

 

創造主、素粒子……その言葉は何でも良いのですが、すべての大本は愛です。

愛は「存在しているもの」ではありますが、「形づくられる前の種子」すなわちエネルギーそのものなので、存在していながら実態はありません。

 

また、愛は法則さえも包括する「すべてなるもの」のエネルギーなので、愛の法則というものもありません。

 

ただし法則は愛に一番近く、愛の実態(意識)があります。

 

重力の法則、時間の法則は、「重力の愛(意識)」「時間の愛(意識)」にそれぞれ言い換えることができるでしょう。

 

美徳とはこの愛にアクセスするためのコマンドです。

 

例えばみんな大好き引き寄せの法則は、重力の法則の下位概念であり、また時間の法則に近い所にあります。

 

引き寄せの法則は、

【受容】×【想像力】×【創造力】×【許し】×【優しさ】×【寛容さ】×【信頼】×【智慧】…など、23の美徳の掛け合わせで発動します。

 

人間と法則の違いは振動数の早さなので、法則にアクセスするには高振動の思考を維持する必要があり、すなわちこれこそ美徳の正体なんですね。

 

すべての法則はレシピの組み合わせ(=アクセスするバイブレーション)が決まっていますが、

愛のエネルギー(存在の第7層)に直接アクセスすれば、その美徳を使えるようにしたり、あるいは引き寄せの法則を使わなくても望む現実を作りだすこともできます。

 

乱暴な言い方をすれば、引き寄せの法則は美徳が必要なので善人にしかできませんが、第7層の愛(存在)のエネルギーは思考が行き届いていれば悪人だって願いが叶うのです。

 

自動販売機で飲み物を買うような感覚で、願ったら反映されるのが第7層です。

(法則は存在の第6層)

 

シータヒーリングを使う私たちシータヒーラーは、この第7層と呼ばれるエネルギーにアクセスしているんですね。

 

どこからヒーリングが来るか(=現実が変わるか)という話はこんなところで、コツの話に進みましょう。

 

 

 

 

 

私たちの脳は、12年間にも及ぶ学校教育の中で「見たものが正しい(現実だ)」という思考パターンが作られています。

 

ですが脳の機能でいうと【思い出すー過去】【今見ているものー現在】【想像や空想ー未来】はすべて同じ場所で処理されており、今この瞬間この場所になかったとしても「見た」以上、脳は「現実にあるもの」と思い込むそうです。

 

特に、感情が伴うものや、鮮明なビジョンであればあるほど、実際の現実になかったとしても、脳は「見ているもの」と現実のギャップを埋めようとして、「見ているものを現実にしよう」と働きかけをするのです。

 

まるでWi-Fiのように。

 

 

「見たものが現実になるなら、私の現実が変わらないのがおかしい!」

スピリチュアルに傾倒している方はきっとそう思われることでしょう。

 

述べた通り、「見たもの」の中でも感情が動いたり鮮明なビジョンこそが「現実」です。

見ているだけじゃなくて、上辺で叶わない気持ちを無視していないで、本当にそれを信頼しきれていますか?

 

いくらビジョンボードを作ったり借り物のアファメーションをしても、自分の感情が「どうせ無理」と思うのならば、脳は「無理な現実」を頑張って作り出そうとします。

 

だからこそ自分も、環境も心地良い状態に整えることが大切なんですね。

 

長くスピリチュアルをやっている方でも、感情に従っていますと言っている方でも、「つもり」の方が本当に多いです。

 

本当に心地良く整えたら、そうなっているから。

現実が変わっていない時点で、なにかがバグを起こしています。

 

そこに向き合う勇気はとっても必要。

「やってるのに!」ではなく、スピリチュアルだからこそ成果主義でいきましょう。

 

 

加えて言うならば、「見せかけの心地好さ」より不安・恐怖・不信感・批判など、バイブレーションを下げることに注力している時間が長ければ長い方に意識が傾くので、無理やりワクワクに従うことを頑張るより、まずはゼロにする方がよっぽど無理なくシフトしていきますよ。

 

一見ネガティブに思うことも「見ている」ので、良い悪いを判別しない脳は「欲しいと思う(思考する)時間の長いもの」現実に反映させようとしますから。

 

よく「見る」方は栄養失調になりやすいので、亜鉛・カルシウム・マグネシウムなど「視覚化」に必要なミネラル(土台)と、ビタミン(愛の感覚)、タンパク質(育み)、炭水化物(エネルギー)、脂質(霊的バランス)の栄養をしっかり取って下さいね。

 

ネガティブな方は総じて栄養失調なので、まずは食事。それからです。

 

 

分かりやすい例を出すならが、引き寄せの法則は、磁気の法則の下位概念の重力の法則の下にあります。

「同質を引き寄せる」ミネラルがなければ磁力の欠如で引き寄せたくても自分が磁石になきりれませんから。

 

スピリチュアルの本当の意味は「日常を丁寧に生きる」こと。

食事と心地良さを蔑ろにして次のステップにはすすめませんよ。

 

 

 

 

 

 

もともと話そうとしていたコツの話に進もうとしてのですが、キリが良くなってしまいましたね

照れ

 

詰め込み過ぎてもなんなので、ヒーラーさん向けのコツはまた次回(*^^*)