ヘイト値の上限について考える | Real?のブログ_ゲーム斜め読み
こんちゃ(ノ´▽`)ノ

今回は真面目な話です。





現在のイルーナ環境は壁職は冬の次代が到来しています。


理由として


1つ目は、各職業(特に火力職)のダメージレートが軒並上がって来たことでマナバーンやシーカーといった気絶を任意に付与するスキルを使い行動不能や無力化させて火力でごり押しする戦法が比較的容易になってきた事




2つ目は、ダメージレートが上がってきているにもかかわらずヘイトの上限値が低いこと。これにより壁職が素早くヘイトを上限に持っていっても直ぐに追い付かれてしまい戦闘の早いうちからヘイトの奪い合いが始まってしまう







特に2つ目は深刻です。




私はここ数日ビーストナイトで連戦をしてました。ヘイト+150%の装備でもちろん☆挑発が機能するようにハンマー等を装備してます



にもかかわらず






完全固定が出来ないボスがいる、マエルリエルやイベントのチェローゼのように四属性の弱点がありHPの多いボスは良くて最後の方で、悪いと真ん中ら編からヘイトの奪い合いが始まる。大体こうなるのは何も考えずに最速でインペぶっぱするハイザのせい=ω=;




もうね、壁がヘイト+つけて完全固定するのには限界が来てるんですよ。このままダメージレートが上がっていってヘイトの上限が引き上げられないと壁職完全に爆死しますぜ運営さん



現に今日、ヘイト上昇量がプロボLv3<ハイドアロレという奇っ怪な状況も垣間見ましたし正直笑えないです






☆とりあえず数日間の連戦でわかったこと



ハイドアロレはプロボ3一回では奪い返せない



属性インペは大体2~3回使われるとハイザのヘイトがカンストする



温和装備がちゃんとしてても戦闘が1分近くなると火力もヘイトがカンストし始める



ヘイト+は100%以上はほしい



ヘイトの奪い合いになっても頑張ればなんとかなる



処理落ちだけはマジ勘弁



以上、こんなところですかね?









最後に



最近は壁が飛ばすだなんだという話も耳にしますがこれだけは言いたい


壁も飛ばすまいと必死にやっております(`・ω・´)






この記事を読んだ方運営にヘイト上限値の引き上げの要望出そうぜ・ω・b