ビーストナイトという職業 | Real?のブログ_ゲーム斜め読み


実装してから長い間イラストのおっπだけが取り柄だったビスナが新スキル実装とパッシブ周りのテコ入れでようやく遊べる職業になったんですね




オラ、ビックリしただ(´ω`)




何か実際に使った感想みたいな感じになってますが実は言うとビーストナイトをまた1から作り直したんです。



理由はあるコメントでホンマかいな?と疑問に思い初め、言うなれば疑問を晴らす始めた次第








んでま、タイミング良く経験値10倍キャンペーンやクリスマスバフの移動速度UPが始まり何だかんだ1ヶ月半~2ヶ月程度でLv260の解放700位までサクッと育てられたんですが、まず261になってからの経験値バーの伸びなさには驚きましたよ(´・ω・`)

単純に10倍無かったら1年以上かかってた事ですからオソロシヤ…


あと経験値の伸びの悪さと同じくらい驚いたのがドロップ率の悪さね。ボスの2ドロが全然出なくて吐きそうになりますよ。課金前提じゃないと2ドロ以上狙いは割りに合わないと思た




そんな浦島太郎状態の報告をしつつ本題に




ビーストナイトの追加されたスキル3つ

・シュネルファング
・インパクトブロー
・ミュエシール

何れもビーストナイトの欠点を補う形のスキルだなと感じました


シュネルファングとインパクトブロー両方ともクリティカル判定があるスキルなためダメージを伸ばしやすいし、最大火力を出すには手順を踏まなければならないのでディレイ最速からの馬鹿力ゲーにさせないバランスに仕上げたのは好感が持てます


ミュエシールはスキル説明文だけ読むと状態異常に若干強くなっただけのようですが、他のプレイヤー様の検証により剣を装備時に物理、魔法耐性が爪を装備時に絶対、魔法回避が上昇する隠し補正があるようで柔らかかった防御面が強化されて良い感じ


それに加えパッシブや自動攻撃のon/off機能により攻撃時追加効果のある武器やディールスタイルの呪いが解消され一気に遊びやすくなっており約2年の間で何があったのか本気で知りたいレベル





とにかく、運営の人事が一新されたような対応のオンパレードなのでビスナの調整も良いものになると期待したいですね