ロウクーラ使用感 | Real?のブログ_ゲーム斜め読み




とりあえずミッションで280まで持っていって新スキルをロウクーラを覚えました



結論から先に言うとLv280の時点では使い物にならないです


理由として

消費固定、スキルディレイ長い、効果時間短い、効果中はアイテム回復効果無効、確率回復の効果とATK上昇効果が少ない


と、かなり欠点まみれな感じです。




でわ、この欠点を順を追って説明しましょう

・MP消費固定について

ロウクーラの消費MPは300ありました。正直、戦士派生の基礎MPでは馬鹿にならない消費量です。なので節約装備を使って消費を抑えようとしたところ何故か消費MPが低下しませんでした

・スキルディレイが長い

DEX1の時にスキルディレイの補正が無ければ大体7~8秒程の長さです。短縮効果を活かすためにSACのステ振りにすると効果時間の大半を占めてます

・効果時間が短い

効果時間10秒、スキルモーションから攻撃に移る硬直を加味すると8~9秒位しか効果時間がありません

・効果中のアイテム回復効果無効

説明には薬の効果減少と表記されているが減少処の騒ぎじゃないです。(これ不具合なんじゃね?)アイテムを消費したログとアイテムディレイだけ残って回復量の表記されず。ヤシの実等の継続回復もロウクーラ効果中は無効

・確率回復とATK上昇効果が少ない

バフによるATK上昇効果は雀の涙程(50あればいい方)最後の綱である回復効果も雀の涙
割合だか固定値だか知らないが2.3万程のダメージで回復量230前後…トホホ




そんな感じで何か隠れた性能や他のスキルとの絡め手がなければ「ちょっと仕様の変わったバーサークが追加されただけじゃねーか!」って所に落ち着きますねホンマツッカエ…






500万s払って習得する意味は果たしてあるのか…



追記:効果中にやたらダメージがでかくなるので物理耐性を95%まで上げてヤーデに殴られた所、やはり効果中は披ダメが増えまました。同様に別のモブで魔法攻撃を受けた所やはり披ダメが増えました。つまりロウクーラの効果中は物理魔法耐性が下がるようです使えねぇ…

さらに追記:スキル発動条件は剣か爪を装備している時のみで、効果時間中に剣or爪以外を装備するとその瞬間バフが消滅します/(^o^)\アッカーン