美味しい紅茶のおやつタイムですっかり体力を取り戻しました。
やはり疲れた時には甘いもの。
普段は紅茶も珈琲もストレートですが、
台湾に来るとついつい甘いドリンクを気にせず口にしてしまいます。
(私はあの甘い緑茶も結構好きです)

花蓮の街歩きはこれからです。とってもいい天気ですね。
この時すでに16時は過ぎているんですが、7月の台湾は日が長いです。
少し離れたところに空軍基地があるので、戦闘機が飛んでますよ。



台北にある松山や華山などと同じく、花蓮にも工場跡地のリノベーション物件があります。
それがこちらの花蓮文化創意産業園区(以下、花蓮文創)。



アートギャラリーやイベントスペースがあったり、レストランやカフェ、ショップもあります。
規模は小さめで店舗数も多くありませんが、ちょっとしたお散歩にはいいと思います。



正面から入ってまず目に入ったANDANTEは、有機栽培ワインがご自慢のビストロ。
アンバサダーホテルが監修しているようなのでクオリティ高そうです。
元々こちらの建物は1927年に建てられたワイナリー跡だそう。



Peter Rooster Cafeというのも目立っていました。
イタリア系のカフェレストラン。ちょっと入ってみたかったな。



さきほどのANDANTEはワイナリー跡と書きましたが、
この花蓮文創はお酒の工場跡地です。
なので、こんなところに酒工場時代の名残を感じさせるデザインが。
日本酒の名前?お酒まったく詳しくないのでわかりませんが、そんな感じですよね。
館内には、ビール瓶やお酒のキャップなどをインテリアにしているところもありました。



<花蓮文創のつづきはこちら