花蓮で必ず行こうと思っていた雑貨屋さん、花蓮日日に到着。
TOPIA、O’ripそしてこの花蓮日日はすべて同じ通りをまっすぐ歩くと次々顔を出します。
みんなご近所です。



入り口のブルーとホワイトのカラーリングが素敵。わくわくしながらドアを開けました。
中へ入ってみると、O’ripよりも”かわいい”感じのグッズたちが並んでいます。
台南で訪ねた雑貨店moguの商品もたくさんありました。



こちらも文房具、アクセサリーから衣類、生活雑貨にいたるまでいろいろなものが揃います。
お友達へのお土産用に黄色の網バッグと、自分用にこの夏っぽいバッグを購入しました。
平べっちゃいですが、とても大きくてA3も入りそうなほど。
また夏が来たら活躍してくれるでしょう。



お買い物をしたあとにこのベンチでちょっとぼんやりしていました。
通りの向こう側にダンススタジオがあって、子供がヒップホップダンスを踊ってました。
子供の頃からダンスを習うってもう世界共通なのかな。

店内の写真がなくて申し訳ないですが、
お店の看板のフォントを見ればセンスが伝わるでしょう。
花蓮に行くときはまたこちらで、ちょっと良いものを探したいです。



2階がゲストハウスになっているようです。
ちょうど外出から戻った宿泊客がオーナーさんとお話しされてました。
レジ前の棚にはライブや展示のフライヤーがたくさん。
これから行く先の情報はないかなっと見てみました。
その時はライブ系が多かったかな。

日本だと美術館と映画のチラシしか持ち帰らなくなりましたが、
昔はフライヤーが大好きで、タワレコのフライヤーコーナーとか行くと
片っ端から持って帰ってコラージュの素材にしてました。
数も減ったし、デザインもあまりピンとくるものが少なくて
今はもう全然手に取らなくなりましたね。寂しいことです。

花蓮日日のサイトはこちらhttps://hualiendaily.wordpress.com/

※右側にある日日物を見ると、商品の紹介があります。

電話の上の住所が見えますか?
この通りの名前、節約街って言うんです。
なんだかおもしろくて、その響きがとても気に入っています。




花蓮散歩の続きはこちらから