朝早い時間に花蓮駅を出発し台湾鉄道 普悠瑪号に乗りました。
普悠瑪というのは自強号の一つでちょっと速度が速いのが特徴です。
時間帯によって運行してたりしなかったりなので、乗れるとラッキーかも。
花蓮から約1時間、到着したのは宜蘭(イーラン)です。

以前嘉義にある幾米(ジミー)さんの星空小屋に行ったのを覚えてらっしゃいますか?

・過去記事
「星空」についてはこちら
「星空小屋」はこちら

宜蘭は以前からかわいい公園があるなぁと気になっていたのですが
その公園がいつの間にか幾米公園になっていました。そして宜蘭駅も幾米ワールド!
これは行かずばなるまいと台北に向かう前に必ず途中下車しようと思っていました。



駅を出て目の前が公園です。
早速目に飛び込んでくる”星空列車”にテンションがあがりました!
撮影のためだけに宜蘭に行ったので、スーツケースは預けずにそのままゴロゴロ。
ゴロゴロしながら早歩きで星空列車へと駆け出しました。



小美ちゃんもジェイくんもいます。
さすがに台湾で大人気なだけにまだ午前中だというのに見学しに来ている人で溢れていました。
大人も子供も楽しそうに写真撮影にいそしんでいます。



この星空列車、20メートルもある大きなもの。
大きな森に囲まれているようなデザインの屋根の下に取り付けられています。
空を駆け抜ける列車そのものでした。
とってもかわいいです!!!

つづきはこちら