こちらは「ターンレフト、ターンライト」のお二人。
金城武さん主演で映画化もされています。



映画のラストは絵本とは違うけど、それなりにおもしろいお話です。
近くにいるのにいつもすれ違ってばかりの二人の男女の行く末を描いています。



喧嘩したあとの小美ちゃんとジェイくん。
後ろにいる大きなウサギは幾米さんの絵本ではよく登場します。
台東にはこのウサギの大きなオブジェがあったはず。



こちらは「星空」のシーン。
小さな小屋に絵が描かれていてとってもかわいいんです。


中に入るとイルカの絵が。
この絵は以前「星空」の紹介をしたときに貼り付けてた五月天の歌うMVにも登場します。
建物の中にお日様が差し込んでいて水の中にいるみたい。
キラキラしていてとても綺麗でした。



台北からも小1時間で行けるのでぜひ行ってみてください。
幾米さんのファンも、そうでない人も行けばかならず楽しい場所です。
また行きたい大好きな場所の一つになりました。
今度は他の幾米さんスポットへ行ってみたいです。