滋賀県東近江市にて自身のピアノ教室を主宰している前田美和(プロフィール)と申します。

今朝、石山高校音楽科合格されたブログ(→こちら)は書かせてもらいましたが、私の教室には中学3年生の生徒さんがもう一人おり、その方からも後ほど第一志望校合格連絡を頂きました桜

A君は受験前もほぼ休まずレッスンに通い、嬉しいことに今のところは高校生になっても出来る限りは続けたいと考えてくれています。

男の子だし、ある時期からは一人でレッスンに来られていますが、礼儀も正しくレッスンの前後にすれ違う他の生徒さんにもいつも自ら挨拶をしている姿も素敵だなと思って見ています。

「ピアノを習っていて良かった」、「まぁまぁ楽しかったな」、と思ってもらえるようレッスンを進めたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。



話は急に変わり、自分用に注文したスタインウェイのバックとモーツァルトネームタグ今日届いたわニコニコスタインウェイバックはボロボロになっては買いかえ、おそらくこれで3つか4つ目かな…





『前田美和のピアノ部屋』公式ホームページ↓
http://miwapiano.web.fc2.com