コタツのコード | 自転車おやじブログ

自転車おやじブログ

会社の健康診断で糖尿病予備軍と言われ
自転車を始めました。
主に茨城県南東部、千葉県東部を
一人寂しく走ってます
自転車の事や、日々のしょ~もない事を
投稿します。

最近急に寒くなってまいりましたね

そんな中、あれ〜?

今朝コタツのスイッチを入れてもつかない

どうやらコタツのコードが断線しているようです

{E21E1E78-12DA-44E9-B941-118089AF68D7}

コタツの買い替えか?

年末に思わぬ出費


ちょっとネットで調べてみると、コタツのコードは互換性があり交換できるらしい

しかもホームセンターなどで売っているとの事


コタツのコードには、2穴タイプと3穴タイプがあり、値段が高くてコードの途中に温度調整のツマミなどがついているものは3穴タイプ

割と安価で、1万円以内で買えるコタツは入切のスイッチのみで2穴タイプ

ちなみに我が家のコタツは2穴タイプです^^;

そしてこの2穴タイプのコードほとんど互換性がり、どのコタツにも使えるらしい

早速ホームセンターに行ってみると

ありました880円

{6D278D70-5B02-4286-B1B7-9C33B6722B6E}

早速取り付けてスイッチON

見事修理完了です、880円で直ってよかった

コードが壊れちゃった、無くしたなんてかたホームセンターに売ってるよ

自転車おやじ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村