第22回霞ヶ浦一周サイクリング大会 | 自転車おやじブログ

自転車おやじブログ

会社の健康診断で糖尿病予備軍と言われ
自転車を始めました。
主に茨城県南東部、千葉県東部を
一人寂しく走ってます
自転車の事や、日々のしょ~もない事を
投稿します。

昨日は絶好のサイクリング日
霞ヶ浦一周サイクリング大会に参加しました
{841FAF9A-7DF8-4FF7-9F6D-0F9562661745}
オールフラットの一周90km
年々コースが少しずつ変わって今年は、ほとんど湖畔を走れる走りやすいコースになりました
{B789A3DC-A9F3-4C08-946F-61944B536A48}

今年もタイム計測のないフリーだったので、ゆっくりのんびり、第2チェックポイントでは1時間の大休憩

かすみキッチンに初めて行ってみました(ヨシ!さんに教えてもらった)

テーブルや椅子を廃校になった小学校の備品を再利用しています

感じの良い店でサイクリングの休憩にぴったり

{18090E9B-828F-4852-A5C7-5AFD534758BF}


ホットドックとアイスコーヒーをいただきました

{3804D618-B018-44B3-8E7B-769B50A1E526}

レンタサイクルもあったよ
{98AE5EAB-9E9B-4F54-A665-25362AD76E58}


第二チェックポイントからゴールまでは向い風

完全に心折れました(笑)

向かい風の中ひーこら走っていると
えっ!牛久大仏?
{73E5D936-6816-4F3D-BA64-C4D53812FAC0}

霞ヶ浦から見えるんですね〜


ゴール後抽選でもらった
れんこんサブレー  ハスだっぺ
さすが茨城県
{B9718628-1B10-492B-8636-0C8DD2E1EBC1}

帰って息子にあげると
「これ、れんこんの味しないね」と…

じゃあ〜質問です
鳩サブレーは鳩の味がするんですか?
と大人気ないことを言ってしまった
自転車おやじw船