宙組『白夜の誓い』『PHOENIX宝塚‼︎』初日雑惑① | そらいろまいにち

そらいろまいにち

宝塚が好き。偏った重い愛をただ叫びたい、そんな感じのブログ。

昨日観劇してまいりました、宙組初日!
今回の公演は、かなめさんの退団公演ということで…初日を迎えて欲しいような迎えて欲しくないような、複雑な心境でした。

が、私は何といったって宙担ですし、久しぶりのショーですし!(二作連続植爺という悪夢)(何だかんだ言ってめっちゃ観に行ったけどな) 本当に楽しみでした。


ということで初日雑惑。
まずお芝居から。


『白夜の誓い』
正直あまり期待してなくて(小声)
だってみりおんヒロインじゃなさげだし、原田君先生だし(失礼)

観た結果、感想は賛否両論あると思いますが私は結構好きです!

ただ、盛大なキタテル物語だというのは…否めない(笑) 後半なんて、ほぼキタテルの二人芝居ですからね(笑)


楽曲は凄く良かったです!最初にかなめさんが歌う曲、メロディーも美しくて何故か私涙出てきたんですよね…
白い鷲も良くて、凄く美しい舞台だった。鷲のみりおん超可愛かった…!!

冒頭でグスタフの子供時代を演じているのが研一の星風まどかちゃんで!!セリフもあるし、舞台ど真ん中でセリ下がるんですよ!!最初は分からなくて、あの可愛い子だれ?あんな子いた?って思って幕間確認したらまどかちゃん…まだ組回りの研一なのに凄すぎる。ショーでも活躍してたし、出てくるな、と。



かなめさんグスタフ。とにかく美しい…宮廷服と金髪ロングが似合いすぎる。繊細で純粋な皇太子っていうのがかなめさんにピッタリでした。


キタさんヤコブは、とにかくかっこよかったです。確かにキタテル物語でしたけど、でもちゃんとキタさんは一人の舞台人として、「凰稀かなめの同期」ではなくて「緒月遠麻」「ヤコブ」として舞台に生きていました。
私はキタさんのお芝居が好きで。温かくて包み込むような、優しい役のキタさんのお芝居が本当に好きなんです。ヤンは本当に大好きでした。
今回のヤコブは、最後はグスタフを殺してしまいますが、悪役では全くなくて、むしろグスタフの一番の理解者でありただ一人の親友。大きくて、信念を持った強い役でした。キタさんの優しいお芝居が観れて嬉しかったです。


まぁさまリリホルンーー!!!
可愛かった、ただそれだけ。まぁさまってフェルゼン様みたいな線の太いどっしりとした役もカッコいいけど、リリたんみたいな線の細い弱々しい役ほんと似合うよね!!!金髪ロング似合いすぎてもはや生えてるよね!!
すっしぃさんに弱み握られて操られるまぁさま萌え!
「僕は君が思っているような人間じゃない…!」この台詞をまぁさまに言わせるのは反則です可愛いから!!悩んでるまぁさまちょう可愛いからー!!!

すしまぁなのかと思いきや、アリサちゃんという超絶可愛い恋人がいるのもポイントですよね!

まぁさまが舞台の真ん中に立つ場面も多くて、ああ次期トップなんだなって感慨深くなりました。歌もまた上手くなってて、、

お芝居後半はかっこよかったよリリホルン!でも可愛いの!!すき!!!(結局)


みりおんソフィア。
もう、ただただ健気で純粋で可愛くて美しくて素敵な女性だった…!
ちゃんとしたヒロインでは…なかったけど、でもうららより遥かに出番多かったし私はみりおんがヒロインだったって思う。
銀橋で一人で歌う歌がもう本当に素晴らしくて…!上手いのはもちろんなんだけど、ソフィアの気持ちが痛いくらいに伝わってきて泣きました。

もちろん不満も沢山ありますよ、何でこの台詞みりおんに言わせた?!って思うのとか。「あの方(グスタフ)に本当の気持ちを伝えても拒絶されるだけですから」とかさ…やめて…重なる…から……(炎上発言やめて)

てるみりファンには辛いかもしれないですが、みりおんファン的には出番も多いし私は良かったと思います!みりおん可愛い大好きだーーーー!!!!!


うららイザベル。
うららは本当に未亡人とかの役が似合う。美しい。歌もキーが低かったから歌いやすかったのか、聴きやすかった!良かったと思う!



…で、七海さんニルスですけどもーーーー
超かっこよかった。超かっこよかった!(大事なことは二回) 

金髪で肩ぐらいのロン毛、外ハネで右側編み込んでて超絶かっこいいの。頬に傷もあってね…ほんと美味しい役だった、銀橋ソロもあるし!

そんでもって、オケから登場したーーー!!!七海さんがオケから登場したのーー!!!!なにそれスターさんじゃん!七海さんスターやん!!!(大興奮)

農夫の役だから宮廷服じゃなかったけど、私はこういう役の七海さんも大好きなので大好きです(日本語とは)

ヴァンパ様みたいな感じ。荒くれてた。ほんと七海さんってヤンキー専科よね、こういう役の時超楽しそうだもん(笑) オラオラ舌も巻いちゃってさ!すき!

でもかなめさんの部屋に一人で出て行くときの登場の仕方には笑った(笑) 
立ち回りするんだけど、ニルスくっそ弱くてすぐ負けてその「やっぱりwwww」感って言えばないよねwwwwwベンジャミンも威勢は良いけどくっそ弱かったもん。愛おしい。弱いよwwwwww

でもトップさんと舞台に二人、っていうのがもう…スターさんだなって…(感涙)(感情の動きが激しいです)

個人的萌えポイント言っていい?言うよ?(勝手にしろ)
ニルスの妹がえびちゃんでちょう可愛いんだけどね、上手花道でもんちも含め三人で芝居するところがあるんですよ。その芝居が終わって暗転したあと、えびちゃんの肩を抱いてハケる七海さんが!!!すんごいかっこよいんです!!!!えびちゃんとの身長差に萌えます!!!!

ニルスかっこよかったー出番は後半ほとんど無かったんだけど、前半すごい美味しい役だったから良いよ!七海さんすき!!!かっこいいし可愛いし辛い!!です!!!

口を開けば「七海さん可愛い」しか言えないからもうこの辺で切り上げます!ハイ!!七海さん可愛い!!!(もう分かったよ)


ちょっとキリがないので箇条書きにしますね?

・あっきーマジロイヤル。宮廷服似合いすぎめっちゃかっこいい。前世絶対貴族。しかもあっきーソロあったんだよー!それが嬉しかった!あっきー好き!
・ニルスの手下?の農民かなこも超イケメンだし、貴族の悪かなこも超かっこよかったよね!かなこ怖いね!!
・すっしーさん救い用の無い悪すぎて。超かっこよかったです
・若手男役台詞少なすぎた…
・戦闘シーンは完全に銀英伝でわろた
・せーこエカテリーナのラスボス感wwww
・せーこみりおんの二人のシーン良かった!どうせ一人ずつ歌うならデュエットしてほしかったなー歌うま二人、耳福でした


不満はねえ、役は多いはずなのに台詞言う人がほぼ決まってるところかな。まぁキタテル物語だから仕方ないね!

あとまぁ特に抑揚も無く一本調子で終わったのが原田先生だなって(笑)


っていうか、りんきらの休演がビックリすぎて。昨日は全然そんな風に見えなくて…お芝居で悪い役演じてて、それが凄く上手くてかっこよかったから、尚更残念で心配。初日だけでも、っていう思いがあったんだろうなあ。早く治して復帰してほしいです。


お芝居の感想で記事が終わるね!続き、ショーの感想は次に回します!!ショー楽しかったー!