宙組『白夜の誓い』『PHOENIX宝塚‼︎』初日雑惑② | そらいろまいにち

そらいろまいにち

宝塚が好き。偏った重い愛をただ叫びたい、そんな感じのブログ。

①の続き。次はショーの感想いきます!テンション高めです付いてきてくださいね!!(誰に言ってるのかな)

※ネタバレ注意

『PHOENIX宝塚‼︎』
とにかく、楽しかったーー!!!
久しぶりの宙組のショー、ほんとにめちゃくちゃ楽しかったーーー!!!!(叫
私自身、星・月と日程が合わなくて観劇出来ず、ショーは雪組の「My Dream TAKARAZUKA」以来だったので。

…今Dreamって打とうとしたら予測変換で「DAI」って出てきて笑ったよねwwwwww私のiPhone君はなかなか出来るヤツです。

って、そんな話はどうでも良いんです、ルパンでルイ16世を演じる鳳翔大さんの話は!!!
(奥手で錠前作りが趣味で外見全然イケてないっていうのに説得力が欠ける)(でもそこは俺たちの小柳先生だから多分ルイ16世のキャラ変えてくるんだろう、超女好きとかな)(←ない)
(みゆに指輪をあげるのかどうかも気になる)(ちぎたくんにぶっ飛ばされる大さんまで想像済み)


えーっと。すみませんショーの話に戻りますね!この話はまた機会があれば!(しなくていいです)


幕開きの白い鳥、そらとららちゃんとまどかちゃん。
そらは弟分でいじられキャラでいつもワイワイしてるイメージ(まぁさまブリドリより)ですが、やっぱり舞台に立っているとちゃんとした男役さんで、踊ってる姿は本当にかっこいい。成長したな、って…(立ち位置)
 
ららちゃんかわいいー!!可愛いよー!!ほっそい!顔ちっさい!!白い衣装が奇跡的に似合う可愛さ。天使か。

そしてもう一人がまどかちゃんという驚きな…!あのね、めっちゃ可愛いんですよ。皆さんご存知だと思うけど本当に可愛いんですよ!!!組配属されてすぐ出てくるだろうな…ってかもう出てきてるしな…天使だったよまどかちゃん。


そして続いてみりおんキタさんまぁさまが出てきたとき、信号機かよって思ってごめんなさい!(懺悔)
どこか感じる既視感、それはアパショナード。丈の長い衣装に三人組、ってね、衣装の色は違えどアパショ思い出しちゃったよね。みりおん歌うまーー!!(号泣)


そしてフェニックス、かなめさんの登場。
幕開いて大階段ドーン!真ん中にかなめさんが立っていて、周りに黒い布が敷いてあって白い大きな布で羽が表現されているわけなのですが、それがもうとにかく豪華で!!!客席大歓声でした。私の語彙力だと全く伝わらないので、とにかく観てくださいね!!(宣伝)


布がはけて男役さんが降りてくるわけですが、赤いハットにスーツで本当に・・・あの、本当に・・・かっこよかった、です・・・(ここで既に瀕死)

だから宙男にハットとスーツを与えてはいかんとあれだけ…!死者出るから!!救急車ー!!!

七海さん、一人めっちゃ腰低くてわらったwwww ノリノリだね楽しいんだね分かるよ!!相変わらずフリはちょっと遅れてたけど可愛いから全然オッケー!(盲目)

その後のまぁさま率いるソフト帽に膝丈スカートの娘役さんたちも最高だった…稽古場レポでかいりくが親父化するのも分かるわ…

まぁさまが完全に本領(チャラ男)発揮しててちょうかっこよかったー!!!!


またここの曲が最高で、めっちゃのれるの!ていうかフェニックス、全部の楽曲が本当に良くて。耳に残るし楽しくなれるしのれるし、感動するし。
私の頭の中、ずっと♪孤独だっていいじゃない~ とか ♪赤くメラメラと~熱くギラギラと~ ってずっとリピート再生されてますからね。ああ楽しい!!!(すみませんテンションおかしいです)


そこからの、ジャニーズユニットね!
七海さんセンターのジャニーズユニットね!!!CD発売はいつですか!!!

一公演で10人釣ってこいっていう大介先生の指示に従って、皆ちょうギラギラしてましたハイ釣られました
っていうかそんな指示なくても皆釣りにかかりますし、むしろ10人とかちょろいですよね七海さん?(名指し)

熱く全力で釣りにかかる七海さんと、涼しい顔して鮮やかに釣ってくる澄輝さんの対比が楽しめ…ません全然楽しめません死にかけですつらいです!!!というかプロローグ澄輝さんマジでキケンだからね?!ハットの下から覗く目を見ると、WM即死。

その隣で暑苦しいりく(ごめんりく)

花道でバッチリウインクする七海さんを見て、再び席に沈むわたし(実話)リアルにヒッて声出たよね!!



伝説の宝鳥の場面は本当に面白かったー!!!
みりおんめっちゃ可愛い。知ってたけどね!めっっっちゃ可愛かった!!!

とりあえずチェリーボーイ(ずんちゃん)が、超絶かわいい。すごく美味しい役。ずんちゃんをこの役にした大介、マジでGJ。顔芸が!!可愛いの!!!(顔芸言うな)

ほんと楽しかった~~てるみりでラブコメ観たかったよ~~~・・・



気を取り直しまして、中詰めー!!!バード・レビュー!!!

銀橋でかなめさんが「バード・レビュー!」って言ってね、舞台に照明がつくんですよ。階段があってその真ん中に一人立っててね、まぁさまかな?それともキタさんか?って思ってたら


まさかのななみひろきさんでした。(白旗)

いや、ほんとに…
ほんとに七海さんとは思わなくて…

真ん中に立って…しかも歌い出して…それで銀橋を……銀橋を一人で……っ(感涙)


七海さんもスターさんなんですね。感動です。感動しすぎて銀橋一人で渡ってる七海さんを見て思わず客席で笑いが込み上げてきました(それどんな感情)


そこからの大介お得意の歌い継ぎ。
澄輝さん、りんきら、かなこって…かなこって…!!!もうここにかなこが入ってることが嬉しいよね。でもすみません、正直澄輝さんしか見てませんでしたすみません。
ごめんよかなこ・・・


りくえびのカナリア~♪は、とりあえずえびちゃんが可愛くってりくが暑苦しくて、あっきーを召喚したくなりました。(なにそれ)


ホークまぁさまチャッラ!!!知ってたけどチャッッラ!!でも本当にかっこいいです朝夏さん大好きです!!!

みりおんも可愛かったよう…!



その後の火の鳥の場面、本当にかっこよかった!りくと愛ちゃんの白と黒の星の戦い、マジでかっこよかった。

まぁみりはロミジュリをすればいいと思ったよね!!
まぁみりが座って手を合わせて伸ばすところがあるんですけど、本当に萌えましたハイ!!!!


その後の場面は本当に感動しました。
まずさっつんがせり上がってきてソロ歌い始めた瞬間に号泣ですよ…!
また歌詞も良いんですよね。本当に泣きました。



そして始まるかなめさんサヨナラショー

ここからは…ちょっと色々思うことがあって、感想を書くのはやめておきます(オイ)


挨拶でね、かなめさんが「運動会三位でしたー!」って言って真っ先にガッツポーズして指で三を作る七海さんがちょう可愛かったことだけ報告しておきますね!!!


えー案の定ものすごく長くなってしまったwwwww
とりあえず、すっごく楽しいショーでした、キタテル要素はありましたけどね!?


ショーはやはりいいものです。
赤くギラギラと熱くメラメラと~~♪(ノリノリです)


読んでくださってありがとうございましたー!